ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

自由研究🍎

2018-08-23 17:54:14 | Weblog
今年の自由研究は、卵の中の白身を考えていたポンすけ🐒
これもいいけど、インターネットで調べたらすぐに答えが出てしまうからねー。

ずっとずっと、他にいいテーマはないかポンすけと考えていました。

それで、
皮を剥いたりんごの色の変わり方
について調べることにしました。

普通、塩水につけるから
一つは塩水
もう一つは、何もつけずにそのまま
あとは、炭酸水と水で実験してみたいそうです。



10分くらいおいて




時間ごとに調べてみました。

予想通り塩水が一番色が変わらないで、何もしないのが一番変わって、あとは少しですが色が変わりました。

1日で実験が終わるし簡単!

あとは、なぜか調べてまとめるだけです。
と言っても、夏休みもあと4日。

意外とあっという間の夏休みだったなー

ポンすけより、母の方が頑張った自由研究でした

(ポンすけ 5年生)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。