ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

野菜炒めの宿題🍳

2019-06-10 20:15:39 | Weblog
宿題に出された野菜炒め作り🥕

平日はなかなか時間がないので休日にやることにしましたー!
帰省してたので、ばあちゃんちで料理開始🔪

ポンすけ、包丁を持つのは久しぶり。料理をやらせてなかったなーと反省😓



ポンすけが私に
短冊切り?いちょう切り?って聞いてきました。

私、
ざく切り!と言いました。

妹、
ざく切りはありません。
と言いました。

ざく切りは、正式名称では無いようです。

たしかに教科書にはそんな記載はなかったなー
と思い出す私😅


炒めて、塩コショウで味付けして出来上がり❤️



固い材料から炒めることがちゃんとできていました👏調理実習の経験が生かされております!

ばあちゃん、あっちゃんにも食べてもらいました。
味付けGOOD‼️👍
お褒めの言葉をいただきました🙌

ちょっと自信をつけたのか、また作ってくれるそうです😊✨✨

(ポンすけ 6年生)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。