ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

ダンボール動物園。

2015-07-20 22:10:04 | Weblog
ホールへ行って『紙の動物園夏休み教室』に参加したよ🐘

話には聞いていたけど、想像以上におもしろくてね~



先生が『高い塔の上でひとりぼっちのひと』というお話を聞かせてくれ、
その横で、黒い服を着た人が、お話に合わせた動きをするのを見るところから始まりました。


なんか、親の私も久しぶりのワクワク感❤️




お話が終わると扉が開いて、その部屋には天井まで届きそうなダンボールが積み上げられています。
これは、お話に出てきた高い塔。
子どもたちもワクワク

そして、子どもたちが一斉に勢いよく塔を崩した!



すっごく楽しそう!

ポンすけはシリーポッターの真似して、お尻で崩したらしいわ( ̄▽ ̄)


それから、崩したダンボールや新聞紙などを使って、森の動物を作っていきます✂️


ポンすけは、仲良しNくんの真似してゴリラを作りたいって^_^;

では、工作開始です‼︎



ダンボール専用のカッターがあって、すっごく切りやすい。
ポンすけはまだ、私と一緒にやらないと難しいけどね。


ポンすけ、笑いながらおもしろいゴリラにすることに一生懸命( i _ i )


だから、完成はこうなりました↓


名前は
ゴリエもん
です


出来栄えはこれですが、
とってもワクワク楽しい教室でした⭐️


(ポンすけ 2年生)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。