ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

七夕

2011-07-07 22:27:21 | Weblog

7月7日  たなばた

七夕だけど、あいにくの曇り空    天の川は見られなかったー

夜空の雲は、すごい速さで動いてる   空を見上げたけど、ポンすけにはまだ雲の動きは分からないみたい

 

幼稚園では「たなばたまつり」があったようです

「たなばたまつりどうだった?」と聞いてみたけど、ポンすけの説明ではよく分からないなー

 

家では、今年も七夕飾りを作ったよ

お父さんが蚊にさされながら竹をとってきて、私とポンすけで七夕飾りを作ったよ

 

ハサミとのりの使い方が上手になったポンすけ 

そして3歳になった今年は願い事が作れた

ポンすけの願い事は、「すいか と ぶどう と くりをたくさんたべたい。」だそうです

そうですかー    では、今年の夏はたくさんスイカを食べましょう

 

私の願い事は、4年連続、家族の健康とダイエットです

 

(ポンすけ 3歳5ヶ月)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。