ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

耶馬溪へ

2012-12-05 09:09:55 | Weblog

12月1日

急遽、大分の耶馬溪へ行くことになりましたー

時期的にキレイな紅葉は見られるのかな~

と心配ではあったけど。。。

 

わずかな紅葉だ

 

でも、お昼に食べた550円のうどんバイキングが意外と美味しかったから

テンション上がってきたーー

 

耶馬溪は大雨の被害跡がまだたくさん残っていて、

被害の大きさと住民の不便な生活が伝わってきた

 

そんな被害跡とわずかな紅葉を見ながら車で回って、

最後に行った「青の洞門」

 

ポンすけとお父さんは、高い山を登る1時間コース

ポンすけだと1時間半以上かかった

ポンすけ、1回も抱っこ・おんぶって言わずにがんばって歩いたんだって

ポンすけ やればできるじゃないか

 

ワタシとばあちゃんは、岩のトンネルをくぐってオランダ橋を渡るのんびりコースを

(オランダ橋も災害にあって通行止めでした)

 

大昔、岩を30年かけて掘ったといわれるトンネルが一部残ってた

すごいなー

 

今度は、紅葉が一番キレイな時に行ってみよう

(ポンすけ 4歳9ヶ月)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。