露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

DAISUKIvvEVERYDAY

2006-10-30 22:55:21 | 日記・エッセイ・コラム

早いモンで、明日で10月が終わります。

ホントに早い・・・。こうなるともう気づけばクリスマスが来てます・・・って感じかも。

クリスマスは好きですよvvでも、なんで日本人はこの季節になるとあせりだすんでしょう??本来はキリスト生誕のお祝いの日なはずなのに。24日と25日だけキリスト教になったり、やたら雪が降るのを期待してみたり。まったく神様とかんけーないことを気にしますよねvvもともと日本はいろんな宗教が存在してる、稀な感じの国ですからね、日本独特のクリスマスの楽しみ方があるってことなわけですが。その辺が日本の面白い所ですよ。。。

こんなことをいいながら、「24日の村上君のソロコンサート見にいける人、イブの日をヒナと一緒に過ごせるなんて超超超!!!しあわせじゃないかよっっっ!!!」って思ってんですけども(^O^;)/☆いんですよ。私はそんな皆さんのために一生懸命働きますからvvうーん・・・一人用の小さいケーキでも買って、世界の皆が少しでも幸せを感じられるようにお祈りしながらクリスマスをすごそうかなぁ??「サンタさんが世界中の子供たちに幸せを届けてくれるように・・・vvv」なんてねっ(*^-^*)v

過去を考えてみても、社会人になってからはホントにほとんど仕事してましたからねぇ・・・。ケーキ屋さんで働いてた時は朝の4時までケーキ作ってたし。私はアルバイトだったからそうでもないけど、社員の方々は23日をピークに4日位2~3時間の睡眠時間で働いていらしたんで・・・本当にお疲れ様です。そんな、縁の下の力持ち的な人々のおかげで楽しいクリスマスを過ごせることに、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですねvv

私的には、クリスマスより年末年始の休みが欲しいよーーー!!!せめて営業時間を短くしてくれ!!!2006年は正月早々朝7時出勤で、しかも風邪ひいてたから具合悪めで働いてたような・・・。隣のパン屋さんより早く開店だし、むなしすぎてお弁当なんて作っていけませんでしたよ。ジャニーズの年越しライブゆっくり見たかったです・・・(:_:)紅白歌合戦、ゆっくり見たかったです・・・(T_T)たぶん今年も働いてます・・・。せめて実家には帰ってようかな・・・。

社会人って大変なのよ・・・。

うだうだ~な感じから、やっと抜けられましたよ。。。周りに心配かけちゃいまして、申し訳なかったです。m(__)m気にしてくれた方々のあったか~い気持ちがあって、元気になれましたvvvありがとうございます(^▽^)-☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふみえさん。 (肥満)
2006-10-30 23:45:59
ふみえさん。
どーも!
いいこと教えてあげるー!成金と結婚すれば正月やイベントの日も働かなくてすむよー!成金と出会いたいよ~(;;)
人生は一度きりなんだからそれなら楽しく過ごした方が得ぢゃないですか~!って昔、読んだエロ本に出てた女の子が言ってたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿