露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

ちょっとふさぎがち・・・。

2007-05-27 12:11:59 | 悩み

あぁあ・・・なんつーか・・・。

私、予告ナシに日記書かなくなるんで、久々になっちゃいまして・・・。

もーね、ずーーーーっと考えてました。

たぶん、パソ開いてここになにか書き込んでたらかなり・・・ダーク色になりそうだったので・・・ちょっとお休み・・・。

こーやって何か悩んでるのって、ほとんど仕事のことで。

ヒナちゃんのことは切なくはなるんだけど、悩まないのですvv私を癒してくれる、大切な人だからねっvv

まー・・・とはいえ、それも出来ないくらいに考えてたけど・・・。

一緒に仕事してるみんなは、凄く大好きなんだけどね。

・・・店長代理さんになってからずーーーっと自問自答してた、「やりたいことを目指すべきか、与えられたことをやりきるべきか。」

これが再浮上・・・というか、まぁ、押し殺してたんですけど、やっぱり向かい合わなきゃいけないことらしく。

ここで、「与えられたことをやりきる」を選ぶと、自分が本当に目指してるものから逃げることになるんじゃないのか??

もしも、「やりたいことを目指す」を選ぶと、与えられたことが中途半端になってしまうし、結局同じことを繰り返すことにならないか??

「店長代理」とゆー仕事は、どこがゴールなんでしょう?ゴールがみえないからなおさら、どういうところまでやるべきなんだろうって。「自分で’ココだ!!’って決めちゃえばいいんじゃない??」ってはやはやが言ってたけど、やっぱそのとーりかな?

もう、どっちに進むのが正しい道なのか、考えれば考えるほどわからなくなってきまして・・・。

堂堂巡り。なわけです。

今日ですらもう、ちょっとダークはいっちゃってるし・・・。

うーーーん・・・。神様。

私の進むべき道はどこなんでしょう??

おしえてください。

m(__)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢を諦めてないなら諦めがつくか叶えられるまで目... (林こそが口だけ人間(笑))
2007-05-27 20:45:30
夢を諦めてないなら諦めがつくか叶えられるまで目指す必要があるのかもしれないね。
悩むってことは、ね。
うちは夢より楽で確実な現実に浸かることにしたけどね(笑)
偉そうなこたぁ言えないけど
人生は一回きりだよ!
返信する
道に迷うとき・・・人生の中で 何回も訪れてきま... (こもも)
2007-05-27 20:53:04
道に迷うとき・・・人生の中で 何回も訪れてきますよね
(^^;
りょうさんらしい道が見つかりますように(^▼^)/
返信する
悩むときに悩むと、暗い事考えがち。 (神様じゃないけど)
2007-05-27 22:11:21
悩むときに悩むと、暗い事考えがち。
悩まないときに悩むと、答えは簡単に出る。
ということは悩まないときに思うことこそ答えかも?
悩みが深いときにだす答えは多分「出したくない答え」
だから堂々巡りするんじゃない?
そういう時は外に出るとおススメ。外に出ると
「自分ってちっぽけかも」って思うよきっとv
返信する
どうしたのかな?って思ってました。 (おゆう)
2007-05-27 23:18:27
どうしたのかな?って思ってました。
お仕事のことで悩んでいたのですね・・・。
どれかを選ぶって、すごく勇気が要ることですよね。
選ばずに全部を持ち歩き続けると言う選択肢もあると思います。
でも それにも相当のパワーが必要になりますもんね。
岐路に立たされたときというのは、本当に苦しいですよね。
私もいつも夢というか、やりたい事は持ち続けてはいますが、よく考えれば手放そうと思えば、手放せるような夢ばかりで・・・。
ただラクな方に流れながら ここまで来たのかもしれません(^ ^;)
返信する
うちには話しを聞いてあげる事くらいしかできない... (ちっか)
2007-05-28 14:13:47
うちには話しを聞いてあげる事くらいしかできないです。うちはいろんな事から逃げてきたから偉そうな事は言えない…。話す事で楽になるなら、溜め込まないでいつでも話してね(^^)
返信する

コメントを投稿