露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

突然のお知らせ。

2012-02-02 01:51:14 | 日記・エッセイ・コラム

とうとう2月になりました。

まぁ、とうとうってイミは無いのですが。

何が突然のお知らせかというと・・・。

「2月いっぱいでやめてもらうことになりました。。。」

・・・だそうで。

端的に言うと「石屋さんクビ」てことです。

・・・ここから毒舌的になりますので、気になる方はスルーしていただくほうがいいかと。

まー、ぶっちゃけうれしかったですよね。

実際もうほんっとにしんどくて、どんだけやめようかと思っていたとこですもん。

電話で解雇通告されたんですが、うれしくて「ほんとですか?!」っていいそうになったので、それを何とかこらえて妙な言い回しになったんですが。

自分から「辞める」とは言わないと決めてたんですよ。

言うのは簡単だけど、それを言ったら「負け」だと思ってたので。

どう「負け」なのかというと、今まで働いてきて、突発的に「辞める」といってやめたり、あまりの辛さに「辞めます」といったり・・・、辞め方が「自分の我・思い込み」だったことばかりなのです。

「辛い状況から逃げてた」みたいなかんじでしょうか?

なので、今回も「辞めます」と自分から言うのは逃げ、だと思っていて、どんなに辛くてもそこから何かを学び取りたい、と思ってたんです。

そういうとかっこいいんですが^^;、もし、学ぶことが石屋さんから無くなれば、どんな形だとしてもそこから離れることになるだろうと思っていて、それを待っていたともいえます。

とっとと撤退しちゃえばいいのに、とかも思ってました^^;。

自分のダメさ加減をこれでもか!!ってくらいに思い知らされて、ここにいること自体も恥ずかしい・・・と思ったり、私はこのお店に居る必要が無いんじゃないか?とも思ったし、お客さんも一緒に働いている二人もみんな嫌いになったこともあったし。

つまらん嫉妬や妬みもあったし。

それでも、遅刻することはあっても(おい;;)絶対に仕事を休んだりしなかった。

自分が本当に悲惨な状況でも(自分的な視点でね^^;)どうにか気持ちをがんばるほうに向けていくことに意識を向けて、乗越えようとしてきたつもりです^^;。

なので、「辞めてもらう事になりました」って言われて、卒業証書をもらったような気分になったのです。

合格をもらいましたが、神様的に何点くらいの点数だったかはわかんないのですが;;

ひとまず、「おまけで合格^^;」みたいな感じかな・・・。

現実的な話だと、自分から「やめます」と言ってしまうと、雇用保険がね~^^;会社からの「解雇」と言う形なら、すぐにもらえるしね。

ここは譲らず、しっかり「解雇」で退職理由つけてもらわなきゃvv

私がやめるってことで、みんな清々したろうなー。

簡単に計算すると、いまより20万くらいは売り上げ上がる計算になるしー。

まぁ、好きなようにお店作っていってくださいよ。

特に私がこうしてくれ、と言ってたわけじゃないけどねw

これで、次の展開にもっていけるなぁ!!

どんなふうにするか、じっくり考えるぞvvそれ考えるだけでめっちゃわくわくするよーー!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久?マジか~、頑張ってたからびっくり! (もやし)
2012-02-02 22:22:46
お久?マジか~、頑張ってたからびっくり!
でも、しんどかったなら、ちょーど転機かもね☆
(うち的に)やっぱ人間関係は一番大事だし次はベストポジションジョブだといいね♪
返信する
おぉ!!元気だった~? (橘からはやはやへvv)
2012-02-02 23:10:39
おぉ!!元気だった~?
いや~、びっくりしたでしょ^^v私も始めての経験なもんで、ホントにあるんだ、こんなこと!!!と思ってるとこ☆

わりと頑張ってたほうだと思うけど、会社でいらないと判断されたなら仕方ないよね^^;

人間関係はマジ大事だね!!うちは人数少ないからなおさら!!!

ふっ・・・次は一人で事を始めるつもりだから、常にベストポジションだよん♪
返信する
しんどくてしんどくて辞めたいと思ってた時に言わ... (ちっか)
2012-02-03 20:37:48
しんどくてしんどくて辞めたいと思ってた時に言われたならラッキーだ!
すぐ雇用保険がでるってのは重要!!
ポジティブシンキングで行こうぜ!
大黒天がてっちゃんを見守っている!
返信する
お菓子めっちゃおいしかった♪ありがと(^▽^)/ (橘からちっかちゃんへvv)
2012-02-04 16:16:26
お菓子めっちゃおいしかった♪ありがと(^▽^)/
そうそう、あまりないクビ宣告だしね^^;
あ~、わたしがんばったなぁって、なんかほんとにほっとしたよ☆


あとは、少し休んで次のためにそなえるだけさ!!
大黒天さんとゆー、強力な助っ人もいるしvv

がんばるよ~♪
返信する

コメントを投稿