露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

HAPPY BIRTHDAY ひなちゃんvv

2011-01-26 12:00:08 | ヒナちゃん

1月26日の誕生石

パイロープガーネット

石言葉 業火(燃える愛)

血のような赤い色のガーネットをそう呼ぶそうです。

残念ながら、私の家にはパイロープガーネットはありませんでしたので、普通のガーネットです。

ガーネットは蛍光灯の下に持っていくと黒っぽくなってしまうので、案外綺麗な色で写りません・・・(T_T)

太陽の下では赤紫の綺麗な色になる、ちょっと偏光性のある石なのです。

パイロープガーネットは情熱の炎を象徴する石ということですが・・・ひなちゃん=情熱というとサッカーを思い出す・・・^^;

私のイメージだけど、ひなちゃんは「業火」ってより「変幻自在の炎」って感じ。

風にたなびき形を変えて、時に激しく・・・時にやさしく、今をふんわり駆け抜けてくださいvvv

今年の「If or・・・Ⅲ」は見にいけないのですが・・・(大泣) なんだか楽しそうに舞台を作り上げてるみたいなので、思いっきり楽しんで、ひなちゃんにしかできないヒナちゃんの舞台にしてくださいvvv

もう、ずーーーーーっと大好きです!!!

誕生日おめでとう!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ (おゆう)
2011-01-27 20:33:47
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も活躍、期待してます☆
いろんな顔のひなちゃんが、見れるといいですね^^
返信する
おゆうさん、こんばんわvvv (橘からおゆうさんへvv)
2011-01-27 23:54:05
おゆうさん、こんばんわvvv
今年もよろしくお願いします。
できればホントに「If or・・・Ⅲ」行きたいんですけどねー・・・。お金的な余裕がなく、来年に向けて(あるかどーかわからんですが・・・^^;)貯金の方向です・・・(=_=)~3

今年は・・・できれば、天然ひなちゃんの顔がもっとみれるとうれしいです^^v
返信する

コメントを投稿