きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

ネガでも、ポジでも。

2006-06-20 23:01:23 | 受験生のつぶやき
最近、思うこと…

俺って最近、病んでるか?

と思ってみたりするけど、じつは周りもそうだったりする。
事情は違ったりするけど、同じく苦悩してるし、
悩みのないやつなんていないんだろうなって。



とくに大々的に 「病む!」 ってほどの出来事はないけど、
あれこれ細かい悩みの蓄積が、ネックになっていたり。

たぶん、そういう細かい事が気になるのって、ネガティブにネガティブに…
ってマイナス思考に陥ってるんだろうな。
少なくとも、俺はそんな時期があった。


過去形なのはいまはネガティブな気がしないからなんだけど、
その変化はどこか?と思い直すと、
んー、
何かしても、何もしなくても、結局傷つくって思い直したときなのか?


不幸のいばらの道か、試練の道、
どっちもツライなら、悲劇の主人公をわざわざ演じなくてもいいだろ?
元々前向きなのが好きだし、。


なんて発想してからか。



発想で変わるなら安いよな。
タダだし。
貧富の差もなんのその。
皆、同じ条件。



前向きと言えば、、
最近、コメントを入れていただける 「ちぃちぃさん」 が、本日退職なさり
試練の道へ進むそうです(笑)

周りで頑張る仲間の一人として、応援しています!!
頑張ってくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(涙) (ちぃちぃ)
2006-06-26 12:18:41




応援メッセージありがとうございます



退職した次の日から、いきなり体調くずしてしまいました。

「社会保険使えない時に倒れるなよ!!」

って自分にツッコミをいれた先週。

なので、転職活動も明日から開始です



時々ブログにお邪魔させていただいてる者にお気遣いいただき嬉しいです。

会った事のない方との交流できるブログって楽しそう

という安易な発想で、私もやってみようかなぁと

ただ今調べています



退職するにあたり関与先サマや取引先サマの方々は

「結婚するんだね、おめでとう」

(↑非常に違うッスw、真逆だよ~

私は恋愛全敗街道爆進中・・・記録は更新し続けますww)

とは言えず、先輩上司はこのやり取りを聞いては私のことを良く知っているため失笑される始末。

独身女性としては色々難しいとされる年齢に達しているので、

早く転職先確保しないとなぁ・・・

と20日まで焦っていましたが、昨日からは

焦って変な会社に就職しても嫌だな

長い人生のちょっとした休暇を満喫したい

と方向転換できました。

医療費はケチってタダにしちゃったけどw

発想は本当にタダですね

しかも悩みから一歩前進した体験は財産になる。

これから年齢的に若い先輩の下で仕事をしていくとなると、悩みも独特にはなるでしょう。

でも、年齢が上の後輩も悪くはないと相手に感じてもらえるように

「人生経験値」を高めて「器を大きく」おおらかにしていかないとなぁ。

私はせかせかし過ぎて、女性としての母性というか「太陽のような存在」に徹し切れない。

どのポジションでも「明るさ」を期待されて配属されても自滅しちゃうッス



とまぁ、欠点・弱点をよく理解できたのでそれと上手く付き合っていくしかないですなぁ。

と肩のチカラが抜けてきました。



元来ネガティブ、誰かと接点持つ事を嫌っていました。

陽気で活動的、でも精神的には引きこもり。

心に壁のある人間が私でした。

でもやっとこの1・2年、自分の殻に閉じこもってるはもったいないと切り替わることが出来ました。

悲劇の主人公から脱出するには友達とバカ話をしたり、ネットでこうして交流深めてるのが一番ですね。
返信する
始めましょう!! (りょーすけ)
2006-07-01 00:55:05
せっかく温かい以前の職場の方たちの下を去ってでも、決意した転職なのですから

ちぃちぃさんのおっしゃるとおり、焦りは禁物

胸を張って「ここに転職しました!」と報告できるようなところへ就職できるのがいいですよね





ちぃちぃさん。



ぜひ、blogをはじめてみてください。

もっと双方向のお話ができるといいのに、と思ってましたから(笑)

それに、色々な方とお話しするのも楽しいですよ
返信する