肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

のだめカンタービレ最終楽章 前編見てきました アバター付録

2010年01月23日 | 映画 模型 プラモデル
のだめ、テレビでも観ていたんだけど、映画になって、娘と見に行ってきました。映画館でクラシックを聴いてる感じはとってもいいですねえ。もちろん本物の方がいいけど、iPodで聞いてるよりは断然いいって感じ。ストーリーは、のだめとちあきのがんばりが描かれているんだけど、演奏だけでは生活が成り立たない人たちのがんばりが描かれている部分では、泣けてしまってうるうるしまくりでした。もちろん笑えて楽しい映画であるのは間違いないですねえ。
是非、ご家族で見に行って頂ければと思います。

この日息子と奥さんはアバターを見に行って、3Dがすごかったとこれも喜んでいました。眼鏡かけながら鑑賞するので、好き嫌いもあるようですが、これまた、わかりやすいストーリーでもう一回見たいって言っていました。マジで行くかもしれな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はアバタ~見ました (akio)
2010-01-23 23:26:32
てるりん先生、こんばんは~♪
私はSF映画派なので、アバターの方を見ました。
3D映像の臨場感はすごくて、夢をみているようです。
米国史と重なるテーマと感じましたが、こうならなかった現実を思うと、ちょっと悲しかったです(見ないと、これでは何のことだか分かりませんね?)。
とうことで先生もどうぞ~。ではまた~♪
返信する
『アバター』をみるなら… (B肝原告No.29)
2010-01-23 23:56:01
3Dに明るい方に聞いたのですが、眼鏡をかけている方が、『アバター』をみるのでしたら、ワーナーマイカル江別が良いそうです。なんでも、3Dには方式があるそうで、それをみる為の3Dネガネが安価のもので済むそうです(つまりは、軽いもので済むとの事。場合によっては、もらえるかも…?)。“3D酔”も起きづらいそうです。
ところで、本日は以前にもコメントに書いたとうり『健康診断』でペアーレ札幌に行って来ました。ちょっとは期待したのですが、やはりバリウム君には、すっかりやられてしまいました。発泡剤は1本で済んだのですけどね…。ハーア。
返信する
そうですか (Kawanishi)
2010-01-24 00:11:19
akioさん こんにちは
是非見てみたいですねえ。感動すると思うんです。

B肝原告No.29さん こんにちは
江別ですねえ。行きたいですねえ。健診お疲れ様です。
返信する
御無沙汰をしてます。 (則子を改名して のんこ!)
2010-01-24 09:44:39
映画か・・・観たいものは沢山あるんでるが、中々 時間が・・・って云うより、家でDVD鑑賞の方が 私にあってるかなぁ?
ソックス君は さすが北海道育ち!雪の上なんて へっちゃら!なんですねぇ。我が娘は こたつの中か、ストーブのお守ばかりです
川西先生、花さんの所に行って下さったんですね。有難うございます。
先生からの お言葉が、治療中の方のどんなけの 励みになるか・・・感謝してます。
又、ソックス君を観にきま~す。

何とも言えない、癒し系ソックス君ですもんねぇ~
返信する
こんばんは (ジュトン)
2010-01-24 19:53:24
川西先生 こんばんは。
私もアバター見ましたよ(メガネの上に3Dのメガネかけて)。 特殊撮影効果素晴らしかったです。文句無しに楽しめます。

まあ~ ソックスちゃんの可愛いこと!
まるでホントに笑っているみたい。癒されますね~。
返信する
なるほど (Kawanishi)
2010-01-24 21:16:55
のんこさん こんにちは
DVD鑑賞もいいですねえ。好きな物をどんどん見て、元気になってくださいねえ。
ソックス、犬ってすごいなあって思います。

ジュトンさん こんにちは
3Dが時間合わなくて、2Dの方みてきましたが、充分感動でした。みんなが団結して、振りでも立ち向かっていく姿とかって、弱いんですよねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。