肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

青葉のまち 感謝祭 参加してきました

2007年09月04日 | 患者さんとの関わり
札幌緑愛病院肝臓センターに10月から赴任するに当たって、関連施設である、青葉のまちで、感謝祭があったので参加してきました。そとの販売コーナーでは、ホタテと野菜売りをして、利用者の方がたの笑顔にたくさん出会ってきました。美馬先生もご機嫌で、利用者の方々の健康をあずかる診療所も来ているので、にこにこ顔の利用者をみては、お姉さん、お兄さんと声をかけていました(年令的に自分より上なのでそう呼んでいるよう)。

2時近くになり、私は、懐かしの昭和のフォークソングということで、ギター片手に歌ってきました。みんなが声を出して、手拍子もして歌ってくれたのでとても気持ちよく、6曲くらい歌ったかな。今度は、みんなが練習してる曲を覚えて参加しないといけないなと勉強してきました。

みんなが楽しいときを共有することの大切さが、とても、実感できていい時間でした。
準備していた職員の人たちも楽しそうで、これまた、みんなが楽しい気持で作っているお祭りで感動しました。

写真は、わた飴を作っている緑愛病院の方です、休みでしたが、こうやっていろんな人が手伝いに来てくれていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。