肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

クロッカスとヒヤシンス

2011年04月07日 | 花、植物、風景
庭の雪がやっと解けて地面が出てきて、いつのまにはクロッカスは花が開いていました。雪解けが遅い感じでしたが、いよいよ北海道も春ですねえ。
ヒヤシンスは、まだつぼみですが、家族総出で出てきてる感じでした。さーみんな花咲かす準備しましょうっていってる気がします。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても・・・ (めぐ)
2011-04-07 16:09:35
ヒヤシンスが、美味しそうに見えちゃうんですぅ・・・わたし病気かな?!自爆★

先生~☆北海道も少しずつ春めいて来てるんですね♪
わくわくしますね~♪
こちらは、今日は風が強くて、桜吹雪状態です☆
朝運転しながら、演歌な世界に浸っちゃいましたぁ♪
返信する
おー (Kawanishi)
2011-04-08 08:35:33
めぐさん こんにちは
そちらは桜吹雪なんですねえ。みてみたいなあ。こっちの桜とはスケール違うべなあ。まだまだ咲かないし。。。
ヒヤシンス、美味しいですよー。なんて食べたことはないです。
返信する
おいしそう (よぅ)
2011-04-09 22:31:53
こんばんは
私もおいしそうだと思ってしまいました。
北海道の土の色が訴えていると。。。決してお腹すいているからではないと思うのですが。。(ふふっ)葉っぱっぱぁ~ルンパッパァ~
返信する
あは (Kawanishi)
2011-04-10 11:22:17
よぅさん こんにちは
さすがですねえ土からおいしさが伝わるという感じ、あるんでしょうねえ。私は何でも美味しく食べれるので幸せです。
あヒヤシンスは食べないけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。