肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

宇宙戦艦ヤマト 見てきました

2010年12月13日 | 映画 模型 プラモデル
宇宙戦艦ヤマト、映画の題名としてはスペースバトルシップ ヤマトってなっていますが、ヤマトです。
実写になって、CGもかっこいいし、超感激してみてきました。家族みんなで楽しめる感じですねえ。
私はヤマト見てきてたので、懐かしい台詞がてんこ盛りで、それだけでもテンション上がるし、CGのヤマトがかっこいいのにも、宇宙空間の様子も、なにもかも、見てよかったあって感じでした。

いままで、ヤマトを見たことがない人にも楽しめるように作ってるなと思いました。
ちなみに泣いてたのは今回私だけでした。だって、盾になるとか体当たりとか、私のつぼに入りまくりなんです。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もツボ (sabavian)
2010-12-13 23:15:27
先生、私も同じツボを持っているようです。
高校の時、先輩に無理やり声優ショーに連れていかれたのがヤマトのでした。

セル画とかもらってきた記憶があります。
懐かしす
返信する
ですねえ (Kawanishi)
2010-12-14 06:40:18
sabavianさん こんにちは
いいですねえ、声優ショー、セル画、なつかしー。声優ショーはいけなかったけど、プラモデル買いまくってました。
返信する
60年代生まれは・・・ヤマトに萌え~♪ (めぐ)
2010-12-14 09:47:07
川西先生、おはよぉございましゅ♪
朝の業務メール&先生のブログチェックが日課の、めぐです☆

おおっ!!先生&sさん・・・萌えてましゅね~♪
きっとA社のaさん&B隊長も、ヤマト世代ですねっ(^ ^)
60年代生れはイケメン揃いだぁ~♪うきうき♪
・・・んじゃなくてぇ・・・
ヤマトオタク・・・大集合~っ☆★☆

・・・ちなみに私・・・
現在大音量がダメになり、映画観にいけてません・・・とほほ・・・(; ;)
返信する
そ、それは (Kawanishi)
2010-12-14 10:09:23
めぐさん こんにちは
いつもありがとうございます。めぐさんに癒されているのは、私も同じです。
大音量無理でも、大画面だけは見て頂きたいです。耳栓して、是非見てみてください。って、違うか。
返信する
ヤマトの諸君~♪ (akio)
2010-12-15 00:01:49
てるりん先生、こんばんは~♪
ヤマト実写版、面白かったのですね~!
よしっ、私も見に行こう~。

めぐさんご指摘のとおり、私はヤマトオタクです。
何を隠そう、小6の時に初回放送を見ていたんですよ~!
裏番組の「猿の軍団」が強くて、肩身が狭かったです。
クラスのヤマト派は、二人くらいしかいなかったかな。

そう、大人になってから気づいたことがあります。
ヤマトにとって波動砲は切り札ですが、でも、使うたびに「あ~、とうとう使ってしまった~。多くの人を殺してしまった~凹」という具合に反省するんです。
戦争アニメでありながら、実は強烈な反戦思想が込められていて、それにとても共感をおぼえました。
でも二作目からは、波動砲を撃つと「すっげ~!」という称賛に変わっちゃいましたけどねぇ・・

お台場に、実物大“宇宙戦艦ヤマト”が登場しないかな~!
ではまた~♪
返信する
ですねえ (Kawanishi)
2010-12-15 05:54:43
akioさん こんにちは
初回放送からのオタクとはさすがです。私は、初回はちょこっと見たくらいかなあ。
反戦思想も含まれていたんですねえ。勉強になります。

実物大のヤマト、いつか見れるときがありそうですね。
返信する
実話 (sasadon)
2010-12-15 20:36:15
ヤマトいいですね~
SF大好きおじさんとしてはバトルシップものの名作として必須ですね
実は、私の昔いた会社の会長があの西崎さんでした
さらに実家の近所には佐々木さんが住んでいます(主題歌を歌っている)(まだ住んでいるのかな~?)
そして私は・・・デスラーのフアンで~す
てるりん君、また逢えてうれしいよ
なんちゃってね
返信する
おー (Kawanishi)
2010-12-15 23:23:42
sasadonさん こんにちは
ですよねえ。
えー、近所にそんなにいたのですかあー。いいなあ。

デスラーいい役ですよねえ。
てるりん君、ヤマトの諸君ですねえ。ありがとうございます-。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。