肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

RG Zガンダム つくってみました

2012年12月31日 | 映画 模型 プラモデル
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいプラモデルがでていたので、思わず買ってしまいました。
この大きさで完全変形する、Zガンダム。昔は、部品を取り外して変形した風にしていたスケールで、完全変形。
変形させるのは大変でしたが、すごいなあ。いろいろポーズとってみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いしま~す♪ (akio)
2012-12-31 21:29:34
てるりん先生、こんばんは~♪
今年も先生にお会いできてよかったです。大変お世話になりました!
先生、そして患者仲間にとって、来年がより良き年でありますように!

ところで、Zガンダムって、変形するのですか。たぶんブラモデザイナー泣かせでしょうね。
昔、ゲッターロボという、組合せ変形ロボがありました。しかし、あまりに無理のある変形だったせいか、世界に冠たる日本のオモチャ企業の力でも、実現出来ませんでした!
おそらく、ゲッターロボ1号、2号、3号は、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのヒントになったはずです。

ということで、良いお年を~!
ではまた~♪
返信する
こちらこそー (Kawanishi)
2012-12-31 22:59:23
akioさん こんにちは
今後ともよろしくお願いいたします。

私もゲッターロボの感覚が、影響してるんだろうなあって思っていました。アニメのロボットをよく書いていたので、何かタンクが出てきた時点で、似てるって思いましたー。
プラモデルにするにはとても難しかったとおもうのですが、よく再現してくれていますー。プラモデルの部品が進歩してるってことですよねえ。作るたびに工夫がいろいろされていて勉強になります。
求める限り、実現するってどこにでも通じるなあって。
返信する
Z・マークⅡ最高です。 (キョロ)
2013-01-01 23:33:19
先生、あけましておめでとうございます。
Zガンガムはまさしく私の世代です。
この可変にどれだけ胸を躍らせたか・・・
ちなみにガンダムはもちろん、ガンキャノン・ガンタンクはコアファイターと合体します。
マークⅡを作る娘さんはとてもすてきだと思った正月でした。
返信する
ですよねえ (Kawanishi)
2013-01-02 14:35:52
キョロさん こんにちは
きっとわかってくれると思っていましたー。あは。
コアファイターは、中学時代フルスクラッチでつくったんですー。でかくてモビルスーツまではできなかったけど。
娘もひまつぶしにパズル感覚で楽しかったみたいでよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。