笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

笑っていよう・・・

2005年04月09日 | ふと思ったこと・・・
今日はいいお天気 

絶好のお花見日より
桜がきれいに 咲いています。

でも、なぜか でてしまう ため息ひとつ。

なんでかな~

私のまわりの人たちが
笑顔でいられないからだね。きっと。

人はみんな、つながっている。

誰かが悩んでいると
みんなが、悩んでしまうよね。

もん父の表情がさえないから
私も、なんだか さえない顔。。。

私にできることなんて 何もない。

でも、子どもたちと一緒に笑っていよう。

それしか できないけど・・・

そう、これも神様が与えた試練なのかもしれない

みんなが、幸せになるために

無駄なことなんて 何もないはずだから。

そう、
無駄な いのち なんてないんだよ。

みんな、みんな 
祝福されて 生まれてくるべき いのち なんだよ。

生まれてくるべくして 生まれてくるの。
私たちに 会うために。

たとえ、どんな状況だろうと
祝福されて 生まれてくるんだよ

私たちみんなのために。
私たちを笑顔にするために。

私は そう 信じているよ。