笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

こだわるよ。

2005年09月06日 | 就学問題
今日、役員会で久しぶりに学校に行った。

PTAの下駄箱から外へでようとしたら・・・・

ん???
子供のくつ??

養護学級の子供たちの靴が5足。
一番すみっこの、端っこの、
子供たちの下駄箱があって、職員の下駄箱があって
PTAの下駄箱があって・・・・
そまた すみっこに 子供たちのくつが5足だけあった。

やだ~~!!
こんなところに、もんすけ 靴しまうなんて
ぜったいに、いやだ!!!

私の素直な感想。

せめて、他の子供たちの下駄箱の横にしてよ


コメントどうもありがとう。
私は、『普通学級』にこだわるよ。

子供の成長を信じて。

そして、もんすけが普通っ子に与える良い影響も信じて。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめくめ。)
2005-09-09 10:07:33
ジヘイ君もずっと普通学級でした。

本人が望む道を望むように進んできたと思います。

それが良かったか悪かったなんて答えはありませんけど、

自分が決めた事には自分で責任を取っていく、

そんな事を彼は知らず知らずに学んで言ったように思います。

返信する
Unknown (もん母)
2005-09-12 09:18:53
くめくめさん、どうもありがとう!!

本人の気持ちを尊重してあげないと、

自分で何も決められなくなってしまいますよね。

まだ、小さいから。。。と思っていたけど

これからは、もんすけとちゃんと相談しながら

考えていこうと思います。

親は、決定して導くのではなく、

サポートすればいいのですよね。
返信する