奈良のお水取りの時が来ると、あゝまたひとつ歳をとったんだなぁ~
新地生活も10年ぐらいの人生だろうとこの地へ越したが、あっという間でした。
いよいよ今年から敬老会のご招待にあずかる年齢になったのです。
元気で75歳をむかえられたらあとはおまけの人生・・悔いはないだろうとその時は思いました。
いざその年齢に達してみると気分は当時と全く変わらないまま、ただ身体はそれなりに
衰えていきあちこちの部品が故障してきて、油(薬)を差しながらどこまで持ちこたえられるか
自分でもわからない状態です
誕生日のお祝いも、東日本大震災が起きた時から翌日の誕生日はお祝いしなくなりました。
三年前の誕生日食事会の予定も、それどころではなく夫の実家の家族や親戚の安否確認で
テレビとパソコンに釘付けでした。
実家は流され家族、従姉さんの無事は確認出来たものの羲姉のご家族全員、
長きにわたって不明のまま、その後悲しい知らせでした。
あれから三年過ぎた今、被災地の復興はなかなか進まないようです。
明日は実家の婿どのが我が家にやってくると言うので、当時のことが詳しく聞けると思いますが
悲しい話になりそうです。
昨日、未明の地震で、当時のことを思い出しました。
新橋の会社から、江東区の自宅まで、歩いて帰ったことを思い出しました。
どうぞ、ゆっくりお話しください。
お話なさることが大きな励みになる事と
思います、
少しでも早い復興を祈るばかりです。
ryoさんブログの日常を拝見し
とてもそのお歳には見えず
お若い!!
行動力、PC操作、好奇心 等
これからも大いに
見習わさせていただきます。
珍しいように思いますが・・・
近々大きいのが起きると言う予知では?
三年前は東京にお住まいでしたね。
わが愚息も会社から歩いてやっと帰り着いたと
夕方メールがありました。
あの頃関東の交通マヒも大変だったのですね。
来客人も今朝帰って行きました。
今にも桜が開花するのではないかと
感じるような爽やかなお天気でしたが
こちらでは例年通りの開花rしいです。
お客様も土曜日夕方到着して二日泊まり
今朝帰って行きました。
先ほど自宅に着いたとの電話がありましたが
飛行機と車の乗り継ぎで6時間で到着とは
早いものです。
私達が初めて行った時は神戸から一日がかりなので
失礼になると思い仙台で一泊して行ったのを想い出しました。