■□ るるかめ。日記 □■

”北海道旅行”や”札幌カフェ情報”は カテゴリ「おすすめ北海道」を ご参考にしてくださいっ(○´∀`ノノ

快晴の積丹ドライブ○=(°∀°)=○ブイーンっ

2006-07-13 | おすすめ北海道
積丹(しゃこたん)まで ドライブ 



札幌から・・100kmくらい?
(るるかめは正確なことはわかりません 

ようやく到着して駐車場に車を停めて、、
とりあえず、景色の良さそうな高いところを目指して
坂道を行くことに。。

  
 結構登って、到着ぅ~



ぅわぁーっ 気持ちいいーっっ

最高の眺めです



ここまでは、少し(2kmほど?)離れたところにある駐車場から
遊歩道を歩いて来ることもできます。
森林浴しながら歩くのもイイかも 



案内板を見てみると、海へ降りることもできそうなので
そちらのほうへ行ってみることに。。

このトンネル、中は真っ暗で 
ひんやりしていて、、いったい何処へ出るのか
ちょっと不安だったりしますが

このトンネルを進むと・・・

こーんな美しい景色がひらけています!
絶景~


日差しが強い暑い日だったのもあり、海の美しさに惹かれて
海岸まで降りてみました。


 海には やどかりがたくさんいて
ちょこちょこ動いてておもしろい♪

るるかめも ちょっと水遊びしちゃいましたっ



<おまけ>
帰りに見つけた看板。

『マムシに注意!! 積丹町』
 ひぇーーっっ

みなさま くれぐれも ご注意を。。。



*********************************
↓よければクリックお願いします

人気blogランキング 「生活・文化 > 旅行・観光 > 全般」

週刊!人気ブログランキング  「生活・趣味 > 全般」
*********************************

    




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃこたん (ちゃ)
2006-07-13 13:09:41
私は昔(恐らく15年位前)

に行った事があります。



確か、きれいでしたよね・・・



夏は北海道人気ですから

混みそうですね・・・
返信する
積丹 (zoo)
2006-07-13 20:27:48
私も昔…10年ほど前に

行ったことがあります。。。



きれいですよね(^^)/



るるかめさんの行ったときは空も青くて景色が映えたみたいですね☆



いい旅でよかった(^_-)





あっ、私にも

「もっと痛くしてください」(T_T)←あほっ!

返信する
快晴! (るるかめ)
2006-07-19 11:13:23
ちゃさん♪

この日は本当にきれいな青空が広がっていたのもあって、とっても良かったです。

>夏は北海道人気

なんですけど、、このところずっと天気がイマイチで・・遠方から観光の方には残念な感じです。

早くいつもの北海道の夏が来ればイイのにな~





zooさん♪

海の水に触れられるとは思ってもみなかったので(って、足をチョコっと浸けただけですが)、ほんとにHappyな1日でした



>私にも「もっと痛くしてください」

ヤーダ!

もっと懇願されたら考えてもいいよん



どこまでも、Sな るるかめムヒヒ★

返信する