■□ るるかめ。日記 □■

”北海道旅行”や”札幌カフェ情報”は カテゴリ「おすすめ北海道」を ご参考にしてくださいっ(○´∀`ノノ

海の大大大噴水!☆.。o○o。.★o○o。

2005-08-01 | おすすめ北海道
先日 モエレ沼公園 の 『海の噴水

夜のライトアップ版 見てきました



日曜日の夜だったのですが たくさんの人が来ていました。

いよいよ 19:30 開幕です 


最大噴上高 25m 

ほんとに スゴかったですぅ~~ヾ(°Д°)ヾ(°Д°)ノ





この噴水、 直径が 48m も あって
』 っていうのが 納得 でした!






水の勢いに 圧倒されましたが

とってもキレイで  水の音にも アートを感じ

夜見に来て ヨカッタな~ と 思いました 


でもでも 次は 昼にも 見たーい 





海の噴水は 噴水運転時間が決まっていて 1回のプログラムは
最大 約40分 なのですが、

るるかめ夫婦、 結局19:30 から 20:10 まで
立って見ていたのに この40分が 本当に アっという間で
終わってすぐに 「もう終わったの~40分スグだったねー
息つく暇が無かったって感じだったからか 15~20分くらいに感じたねー」
なんて 話したくらいです。


40分も ジーっと立って見ていられる なんて

ほんとうに オドロキです 






「モエレ沼公園に 行ったことが無い」 という 札幌市民は 本当に多く

るるかめは  どうして 行かないのか 不思議でしかたありません。。



イサム・ノグチの最大の作品である ”大地の彫刻” モエレ沼公園


行かなきゃ ぜったい ソンしてるっ 









よろしければ 一日1回 週刊!人気ブログランキング
                ポチっと お願いしますっ


8/1限定!楽天ポイント2倍キャンペーン!★設置無料商品★イサムノグチ:コーヒーテーブル ブ...
8/1限定!楽天ポイント2倍キャンペーン!
★設置無料商品★イサムノグチ:コーヒーテーブル

イサムノグチAKARIシリーズ住宅照明スタンドライト(美濃和紙)YF1311(ランプ別売)モダンな空間に...
イサムノグチAKARIシリーズ
住宅照明スタンドライト(美濃和紙)YF1311


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (miko)
2005-08-02 02:16:33
突然失礼いたします(^^=)/

ネットをウロチョロしてた、

らるるかめさんのブログにたどりついて、

なんと同じデザインのテンプレートを使って

らっしゃって、北海道の方で、びっくり!

モエレ沼公園、実はまだいったことなくて

こんなに素敵なんですね~!

るるかめさんの写真をみて、是非、こんど行ってみようと思いました!!

これも何かのご縁なので、よかったら、私のブログものぞいて見てくださいね♪

返信する
mikoさん♪ (るるかめ)
2005-08-02 08:57:52
はじめまして。コメントありがとうございます 

mikoさんのブログも拝見させていただきました。

いろいろ旅されていて楽しいブログですね



るるかめはモエレ沼公園は結構すきで何度か行っていますが本当にスゴイなーと行く度に思います。



自転車でも行きました  自転車だと遠いんですけどね・・。

詳細は、カテゴリの「ルイガノちゃん日記」にありますので よかったらそちらも見てみてくださいね 



ほんとうにかなりオススメなので ぜひ一度は お出かけくださいネっ

返信する