日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

飛鳥の蘇

2012-11-08 | グルメ
ネタフォルダからお題のグルメを紹介
これ、知る人ぞ知る奈良県の橿原市にあるとある店にしか置いていないレア中のレアな一品なのです。
既に、随分前からいろいろテレビでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思うので詳しくは、ここのリンクを参考にしてください。

もう10年以上前の話なのですが
実は、これを我々の結婚披露パーテイーの引き出物に出したのです。
あまり数を多く作れないことと要冷蔵なので、パーティー会場(東京都新宿区)に直送してもらうために先方といろいろ交渉が難航したのです。
やはり当時は、知る人などまずいなかったシロモノでしたので、反応はいろいろでした。
後日手作りにも挑戦しましたがなかなか、あの独特の食感と味を再現する事は難しかった覚えがあります。



食べた瞬間口から鼻へ抜けてゆく独特の風味(牛乳とチーズの合わさった様な臭い)がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿