日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【スィーツ】ルタオ (LeTAO) ガトー オ ショコラ

2014-02-11 | グルメ
サクラさんが、自分の誕生日祝い兼少し早いバレンタインデーと言う事で、今巷で超人気の「チョコケーキ」を取り寄せてくれました。
何でも、テレビの「お願いランキング」との企画商品で、辛口コメントで有名な女性パテイシェ斉藤シェフが企画し番組とコラボした数量限定で、販売している商品なんだそうです。

北海道小樽市のルタオという洋菓子店で製造販売していて、支店が北海道だけなのでネットでしか入手出来ないそうです。(3月31日までの限定販売)
週末あいにくの雪で、指定した誕生日には、間に合わなかったのですが遅れて翌日届いたので早速食べてみました。

冷凍されて送られてくるので暫く冷蔵庫内で解凍し、まずはこの状態で戴きます。
ビターなチョコ味が凄い濃厚~ε-(´∀`*)
口一杯に、カカオの香りと味わいが広がってゆきます。
しかし、そのあとスーッと口の中で溶けてゆき、チョコを食べた余韻だけが残ります。
嫌な甘さ、クドさは全く残りません。
こりゃ凄い!!
解凍した状態だと、ほぼ生チョコを食べている食感でした。

次に紹介されていた様に、電子レンジで10秒チンした状態で、食べてみました。
食べ方として「冷蔵庫から15分ほど経ってから常温で」「電子レンジでチンして」 と、言う食べ方を紹介してますが、チョコが溶けてくるにつれチョコが濃厚なため少々クドさが際立ってくるので、あまりたくさんは食べられなくなってきます。
とは、言ってもチョコレート好きには、堪らない逸品だと思います。
少々お高めではありますが¥2.500(送料¥300) 一度食べて見る価値はアリと思います。お薦め!
LeTAO(ルテオ)ホームページ
(トップ写真は、紹介記事より転載させて頂きました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿