日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【物欲】U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D(アオシマ1/2000)

2012-12-10 | 趣味関連
(12/11 写真を追加しました。)
昨年暮れ 引越しやら何やらで購入してそのまま封印していたアオシマの1/2000 U.S.S.エンタープライズD NCC-1701D
クリスマスに便乗し(?)ようやくお披露目

全長30センチほどあります。バンダイのヴォイジャーに比べると小さく感じますが円盤部が大きいので結構飾る場所に困ります。


円盤部と本体部が分離します。マグネットで結合出来ます。
こんなギミックをつけるくらいならもう少し価格を抑えて欲しいと、思ったのは正直な話。
そういえばスタートレックで分離合体する艦船って、ヴォイジャーに登場した「プロメテウス」くらいしか覚えていませんが他にありましたっけ?

塗装も丁寧ですしデカールも目立った変形がありません。なかなか良くできていると思います。

アズテックパターンもかなり細かく塗装分けされています。

おまけ程度ですがシャトルも付属しています。

そしてこのキットの素晴らしいところは、ライティングが施されている所です。







バンダイ版と違って発光ギミックがLED点灯なので、宇宙航行をしているエンタープライズ号の感じが良く出ていると思います。

仕様を調べていたらNo.2と言うのが出ていました。
TVシリーズのイメージカラー ホワイトVerですが…。ホワイトVerになると急におもちゃっぽさを感じてしまうのですが…。
他のシリーズの発売を切望しているのは、どうやら自分だけでは無いようです。
アオシマさん是非!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿