日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

いよいよ『スター・トレック イントゥ・ダークネス』8月16日先行公開(7/17追記)

2013-07-16 | 映画
待ってました!!
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が、いよいよ8月16日先行公開される。
オフィシャルHP

解説: 前作に引き続きJ・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインやザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いるUSSエンタープライズ最大の危機を活写する。冷酷な悪役を、『裏切りのサーカス』のイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチが怪演。人類の未来を懸けた壮大な戦闘に加え、人間味あふれる物語に引き込まれる。
あらすじ: 西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。
 シネマトゥデイより


両国にて…。 なぜにここで?(カーク役のクリス・パイン)
今朝の日テレの「スッキリ」にも、ハリソン役のべネディクト・カンバーバッチが生出演していた。
一部の海外では5月から既に公開されている様だが展開の構成に賛否両論ありそう。前作より「良かった」と言ってる人もいるし逆に悪いと言う人もいるようだ。
前作よりもエンターテイメント性が増している代償に往年のスタトレファンには「この映画スタトレなんだよね?」と、思わず疑念を抱く人もいたようだ。
まぁ、どちらにせよ楽しめるならそれで良し!
公開日が待ち遠しい。
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』ワールド・プレミア スペシャル映像


7/17追記
今日は、JR飯田橋駅でスポック役のザカリー・クイントを見た。

足短かっ!^^; 撮り方だろうけど…。

自販機にスタトレの動画が流れていた。
これ、“acureメンバーズ”次世代キャンペーンと題した企画らしい。
次世代自販機と次世代映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が奇跡のコラボ!
プレミアムグッズが気になるところだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿