日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【寿司】寿司好きの山梨県人でもここは、多少遠くても通ってしまう~寿司旬菜料理 樹(いつき)@山梨県韮崎市旭町上条南割

2023-01-21 | グルメ
 今回紹介するのは、韮崎駅より西南 釜無川を渡った南アルプスの山麓を南北に走る県道12号(韮崎南アルプス中央線)沿いにお店を構える寿司旬菜料理の樹(いつき)さんです。
自宅からだと車でもたっぷり40分はかかりけっこう遠い場所にあるのですが、寿司好きの山梨県人でもわざわざ食べに行きたくなるほどリーズナブルで美味しいお寿司屋さんと評判のお店です。
 実は、ここを紹介しくれたのは、サクラさんがスイミングスクールで知り合った地元のお友達で何でも40分かけてわざわざ10回以上は通われているんだとか。
県道から少し山側に入ります。駐車場が広く停めやすいのはいいですね。
本日のランチメニュー さて何を食べましょうか?
店内を入ると「鬼滅の刃」の色紙が飾ってありました。(女将さんに聞いたところ何でも娘さんが描かれたんだとか。特徴を捉えられててなかなかお上手です。)

店内の様子 テーブル席 個室、座敷席もあるようです。
店内の様子 カウンター席
カウンターからは韮崎市内の街並みが見下ろせます。この写真の右手側には富士山も望むことが出来ます。
ランチメニュー 並、中、上ランチは、握り、チラシ、ブツ丼から選べるようです。平日限定ですが並ランチ¥1,100はリーズナブル!
【頼んだもの】


中ランチ¥1,900(握り7貫+巻物6巻)サラダ、デザート 写真以外にあら汁が付いてきます。
まぐろ赤身、中トロ、大トロ、鉄火が並ぶのはマグロ大好きの山梨らしいです。それぞれシャリのボリュームがあって男性でも大満足です。
【食べた感想】★★☆(普通)
まぁ、普通にボリュームがあって満足感はあります。
女性は並で充分かも知れません。(にぎり7貫+巻物4巻)
ただ、マグロだけと言うのも寿司通の方だと色々なネタを食べてみたいのでちょっと満足できないかもです。
マグロ大好きな県民性の地元ならではのお寿司屋さんと言った感じでしょうか。
あと、自分的にはもう少し寿司酢が効いていると良かったでしょうか。
ランチで使うのであれば、コスパがいいので近場を散策の際は再訪もありかと思いました。

寿司旬菜料理  樹食べログ★3.07
【営業時間】
[月・火・木・金・土] 11:30~14:00 17:00~21:30(L.O.21:00)
[日] 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
※早めの閉店あり
【定休日】
水曜日(不定休あり)
※現在ランチ時間でも予約必須です。ご注意下さい
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿