日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【うどん】つるとんたん新宿店@東京都新宿区歌舞伎町

2013-02-15 | グルメ

何かと今話題の芸能人御用達のうどん専門店。“つるとんたん”の新宿店”へランチを食べに行きました。
TVでも芸能人の御用達の店として取り上げられていたり、先日もタカ&トシの帰れま10で紹介されていました。
以前から一度訪問したかった事もあって、楽しみにしておりました。
実は、先週の土曜日のランチ営業時間に訪れたのですが長蛇の列で、さすがに入店できず今回はリベンジとばかりに平日オープンAM11:00から一回転した頃合いを見計らっての再訪でした。



計算通り!!余裕で入店出来ました。

店内にはピアノが置いてありました。セッションなど行うのでしょうね。

通されたのは、通路脇の個室ラッキ~♪


メインメニューでございます。うどんにしては、少々高めな設定。これにはワケが…。
注文したのは


自分 カツカレーのおうどん(半玉増量)¥1.200 ドンブリがでかっ!!

サクラさん 明太クリームのおうどん¥1.200
嬉しいのは、なんと!うどん3玉まで無料で増量出来てしまうシステムでした。
さすがにトッピングがカツ付きなので、半玉増量でお願いしました。

うどんがながっ!!1メートルくらいはありそうです。

食べた感想
カツカレーのおうどん ★★☆(普通)
明太クリームのおうどん★★★(うまっ!)

両方とも普通に美味しかったです。
カツカレーのおうどんは、いつも食べ慣れている古奈屋のカレーうどんとは、また違った和風ティストのおうどんでした。
カツも揚げたてで、ガッツリ食べごたえがあり、うどん屋さんのとんカツとは思えません。
明太クリームは、さすが女性一番人気らしくクリーミーなのですが、明太子の量が半端でないほど大量投入されていて(たぶん一腹分たっぷり入っていると思います。)汁がピンクに染まっておりました。
うどん麺自体は、標準の太さで、コシの方も硬すぎず柔らか過ぎず、自分には、ちょうどいい食感でした。
他のブログを読むと麺も(太、細)を選べるシステムだったらしいのですが、新宿店では特に何も言われませんでした。
カツカレーに関しては、普通に美味しいので、本当は★三個にしたいところなのですが…。
やはりCPを考えてしまうのです。
古奈屋のカレーうどん お店で食べると¥1.000くらいでしょうか?
しかし実は、スーパーでも普通に買えてしまうのです。それも2食付きで¥400!!
日清食品 巣鴨 古奈屋カレーうどん 2人前
これが、何ともうまいのです。我が家の常備品です。
かたやレトルト食品ですので比較するのは、ナンセンスなのかも知れないのですが、やはり好みは古奈屋に軍配が上がります。
明太クリームおうどんは、ここでしか食べられないオリジナルなメニューでもあり値段相応だと思います。
数えきれないほどのうどんメニューがあって、他にも食べてみたいうどんがたくさんあるので、次回再訪を楽しみにしたいと思います。

つるとんたん 新宿店
営業時間 11:00~08:00(L.O.07:15) 昼時はメチャ混みなのでオープンから30分頃が狙い目
定休日 無休
【住所】東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1
【地図】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿