日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

祝!!待ってました!! WILLCOMから新スマートフォン発表

2007-06-11 | 徒然
ウィルコムから新しいW-ZERO3 Advanced/W-ZERO3[es](アドバンスト・ダブリューゼロスリーエス)が発表になった。
ようやく来ましたよ!! この日をどんなに待っていたことか。♪~♪~♪
今度のW-ZERO3 これは、かなりいい!!携帯にますます近づいてきた。[Es]のフォルムを継承しつつこの薄さと軽さは凄い。(あ、W-ZERO3は愛称になったのね。^^;))
もちろん実機を触らないとコメントできないけど写真で見るからにキーボードも数字キー列を思い切って外したのですっきりしてて、なかなか打ちやすそうだ。
数字キーを入力する際はどうするんだろう!?ちょっと疑問。携帯みたいに、いちいちトグルで切り変えるのだろうか?ここらはちょっと不安
だったらキーボードを逆方向にスライドさせ10キーを数字キーに割り当てればいいのに…。ちょっと打ちにくいだろうけど。(キーボード開けてても10キーは有効なのかな!?)
WINDOWSモバイル6.0もプラットフォームは変わっていなくてもチープさが少々軽減され噂では、思いのほか評判いいようだし。これでようやく機種変出来そうだ。
まずは、今月末にヨドバシやビック辺りでイベントをやるようなので、またレポートする予定!乞うご期待!!


3インチワイドVGA(480×800)は、かなり大画面

数字キーは省略された。ENTキー、シフトキー、スペースキー、TABキーなど微妙にサイズを変えている。この違いは、打ちやすさに大いに関係している。

写真:ウィルコムファンから

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね(^^ (Ginger)
2007-06-11 22:44:13
[es]は「まだゴツイ」と見送った私もそろそろかも
レポート心待ちにしています
返信する
Unknown (ruribo)
2007-06-12 13:03:20
素早いコメントどうも!!
薄さがけっこう携帯サイズに近づいてるんで、いいカンジですね。

ダイヤルキーが数字入力に使えたら・・・って書いたのですが、以下のところに
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/08/news037.html

QWERTYキーボード使用時に、ダイヤルキーを数字入力に固定する機能が追加

なんだそうです!!

あとは、色ですかね。一色だけって事はないでしょうから追加色期待。

返信する
W-ZERO3の無印の方の (Ginger)
2007-06-17 23:56:55
あれから気になっていろいろなところでアドエスの情報を集めていたら、
こんなの見つけました↓
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20070616/p1

W-ZERO3のFutureEditionをはじめ、見たことのないモックがゴロゴロと!
AD[es]購入に対してちょっと慎重になった私でした(^^;
返信する

コメントを投稿