日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

(稲庭うどん)天茶屋 七蔵@新橋

2012-11-19 | グルメ

最近何かと来る機会が多い新橋駅
新橋駅には、新宿からメトロ丸ノ内線で「赤坂見附」経由乗換え銀座線「新橋」と、云う乗車ルートが楽ちんなので良く利用しています。
つい先日もサイエンスアゴラで、お台場に行く際に来たばかりでした。
銀座に所要があったこの日も必然的に、新橋でランチをする事になりいろいろ思案していたのですが、結局訪れたのは、新橋駅前ビル3Fにある稲庭うどん専門店「七蔵」にしました。
ここは、やはりとある情報番組で大絶賛していたお店です。


稲庭うどん専門店「七蔵」新橋駅汐留口前の駅ビル2Fにお店はあります。

ランチ時間ではありましたが、待ち時間5分ほどで良いタイミングで入店できました。
写真は、店を出てから撮った写真ですが店内に十数名並ばれています。

めちゃイケのガリタ食堂一行が来店していたようです。


昼のランチメニュー 基本的につけ麺になります。

ミニどんぶりセット(中)\1.200をオーダーしました。

ゴマダレと味噌味のつけ汁 なめこがアクセント 季節によって変わるようです。

麺自体(中)ではありますが結構な量があります。女性は(小)で十分でしょう。

今日の丼ぶりは「ばらちらし」でした。

いつもの独断的感想
食べた感想 ★★☆
普通に美味しいのですが別にこのつけ汁でなくても…。と、云うのが正直な感想です。
食べ始めは初めての味なので箸が進みますが、量が多いので食べてゆくと次第につけ汁の味が逆にクドくなってきて、飽きてきてしまいました。
丼ぶりもせっかくの具たくさんの海鮮なのですが、バランスが悪いような。マグロの漬け丼にした方が正解だったかも。
頼むなら(小)で、正解です。

稲庭うどん 七蔵

営業時間 AM 11:20~14:10 PM 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 土曜日、日曜日、祝日

【住所】東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
【地図】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿