ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

最後に福山へ、、、

2024-04-29 00:28:52 | 広島をウロウロ、、、

枚数多くて、削除作業が面倒になったので今回は小出しモードでやりましたが、これで最後となりますが、、、

スカーレール撮影後、福山へ、、、

何をしに、、、って言うのも、マンホールねたで、、、(笑)

 

 

何やら、ももクロのマンホールが出来たとの事でこれからは各箇所に設置されるみたいで、4つが集まってるのが最後みたいなんで、、、

 

 

経緯と今後のマンホールの設置場所、、、

 

 

去年のポスター、、、

 

 

ん? 上を見ろ、、、??

 

 

来年に世界バラ会議なる事が、ここ福山でやるみたい、、、

 

 

バットマンのマークと、ここ福山の市章が似てるって事で話題になりましたね!(笑)

 

 

来月には、ばら祭りがありますね!!!

 

 

さて、、、これで予定は終わった、、、

帰る?って言うか、時間がたっぷりあるし福山城ってまだ行った事ないので寄ってみよう、、、

 

 

メチャ気になるキャラが見えたので、入ってみようと思ったら、、、休館でした、、、(涙)

 

 

刀剣なんとかってやつか~、、、名前は知ってますが、キャラは全くわかりません、、、(汗)

 

 

これって、刀剣女子が好きなのかな?(よーわからんが、、、)

 

 

てくてく、、、

うむ、秋の紅葉時期には映えそう、、、

 

 

草など刈られて、しっかり整備されてる感じですね、、、

 

 

んじゃー、本丸へ、、、

 

 

って言うか、、、ここ福山城って、となりには福山駅が、、、

昔、移動中に駅から城を見るぐらいでしたね、、、(笑)

そんな事で、無理やりですが城テツ、、、(汗)

 

 

反対側も、、、

 

 

どっしりとしていい良い構えですね、、、

 

 

って言うか、、、っ!!!

ここも休館、、、(涙)

ほんと、この辺は全く予定してなかったのでガッカリでした、、、

まー、本丸の外は見放題なんでグルリと回ってみましょー、、、

 

 

そうそう、福山城って北側の鉄板を復元してましたね!

 

 

斜めから見たら分かりやすい、、、

 

 

藤の花、、、

 

 

ツツジも咲いてたので、、、城&ツツジ&藤のコラボ!!!

 

 

せっかくなんで、被せてみましょー、、、(笑)

 

 

うむ、、、何気でしたが、この時期に来て良かったですね、、、

 

 

つつじメインで、、、

 

 

北側のみだと別の城みたいですね、、、(笑)

 

 

ローラちゃん、、、可愛い、、、

 

 

そんな事で、今回の休みは当初の予定地の天気が悪いので変更しましたが、来てみると楽しかったですね!!!

各県に行っても同じような場所ばっか行ってるので、たまには未開の地でも行けば良い所はたくさんあります、、、

さて、次の休みは天気良いかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びスカイレール撮りへ、、... | トップ | バルブが撮りたくなったので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事