ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

広島港CTへ客船撮りと、その他色々でウロウロドライブ、、、

2024-04-24 23:18:19 | 広島をウロウロ、、、

今回は連休なので、当初は遠征行く予定でしたが天気が悪い予報だったので、早々に中止して地元ネタを、、、

まー、地元にも客船来るので毎度な感じですが広島港CTへ、、、

って言うか、、、入港シーンとかは?

うむ、、、天気悪そうだし、、、ってな事で、溜まってるテレビ番組を超真夜中まで観てたので普通に寝坊しました、、、(汗)

 

 

 

客船の中では、小ぶりなサイズになるので、、、普通のレンズでも塔まで入ります、、、

 

 

 

あっ、前回は入れませんでしたが、、、今回は、展望所が解放されてたので入ってみましょー、、、

 

 

 

メチャどんより、、、

 

 

 

客船の紹介してませんでしたね、、、ってな感じで、、、(笑)

「ル・ソレアル」142.1m

 

 

 

毎度な流れになりますが、対岸から、、、

って言うか、、、いつも何気に通過してたお寺でしたが、鳥居があったんだー、、、(笑)

 

 

 

そんな事で、、、

 

 

 

そして、毎度の海辺から、、、

 

 

 

時間も余裕があるが、早めに、、、ってな感じで、次の場所へ行こう、、、

ってな感じで走ってると、、、???

なんだ、この渋滞は、、、

、、、

、、、、、、っ!!!

あらっ、警察車両が、、、もしかして、事故???

 

 

 

うむ、、、こんな交差点で事故するから大渋滞になるんだよ~~~(涙)

って言うか、、、普通の事故にしては、警察車両が多いな、、、

 

 

 

って言うか、、、っ!!!

えっ、えっ、、、ゴミの収集車が川に落ちてる???(なんでっ!!!)

 

 

 

現地に早めに付いて、買ってたタコ焼きをのんびり食べてから撮影に入ろうとしたのに、そんな物食べる時間が無いっ、、、(汗)

そんな事で、超ギリギリな感じになりましたが、、、到着してすぐに撮影に入りました、、、

 

 

 

広島港CTを出て、そのまま宮島へ行くので、、、当初は、宮島で迎えようと思ってたのだが、、、

宮島の島内は毎度の大混雑してそーだし、この先ではトライアスロンやってる事もあり更なる大渋滞の予想がされたので、こんな天気が悪い日に遠くを走る客船撮るのでクォリティーはイマイチですよね、、、(汗)

 

 

 

俺っち的に好きな島の、絵の島を通過、、、

 

 

 

って言うか、、、あれは、銀河???

 

 

 

これは、コラボイケる???

って思ったのだが、、、客船は時間に余裕があるのか、メチャゆっくり走ってるのでコラボは遠目のイマイチな感じに終わりました、、、(汗)

 

 

 

先日、友達が「無くなるから乗ってみたら面白かった、、、」って言ってた、スカイレール、、、

実は、遠目では何度も見てたのだが写真を撮った事もなければ乗った事もない、、、(汗)

4月末で終了になるので、もっと早めに撮るつもりでしたが、、、なかなか来れる機会が無かったのだが、やっとの事で来ました、、、(ほんと、こんなに近い場所なのにね、、、)(MAX汗)

 

 

 

すべてが初めて見る光景、、、

なるほど、、、あれがレールで、あれがスカイレールの代用になるバスになるのか~、、、

 

 

 

カメラが濡れるのが嫌だな~、、、って思ってると、あそこにお立ち台?的な場所からカメラの放列が、、、

少ししたら、人が居なくなったので来てみると、、、なるほど、ここからだと通路の屋根があるから雨の心配もないな~、、、(笑)

 

 

 

バスが動くと同時に、スカイレールがやって来た、、、(コラボは厳しい、、、)(汗)

 

 

 

なるほどね~、、、実は、人が空いてたら乗ってみようと思ってたのだが、改札へ行った時に結構混んでたので諦めたのですが、やっぱ多いですね、、、(汗)

 

 

 

バスの時間やスカイレールの時間も調べてたのだが、、、その紙は車の中でしたが、少し待てば次がやって来るので大丈夫でした、、、

そんな事で、別角度で無理やりバスコラボ、、、

 

 

 

降りて来たのと上がって行くのとで、すれ違いコラボ、、、

 

 

 

って言うか、、、雨が強くなったので帰ってると、、、???

うむ、通りがかりのトイレ休憩で寄ってた公園ですが、鯉のぼりが見えたので寄ってみる事に、、、

 

 

 

八重桜が咲いてたので、鯉のぼりとコラボ、、、って言うか、雨&無風って事で超ぐったりモードの鯉のぼりなんで全く絵になりませんでした、、、(傘入れはワザとです、、、)(笑)

 

 

 

アップで、、、

 

 

 

これは、天気が良くて風が吹いてたらメチャ絵になりそうな光景ですが、、、(汗)

 

 

 

なるほど、、、ケガしても自己責任って話ですね、、、(笑)

晴れてたら上がってみたい感じもしましたが、普通に泥まみれになりそうなので止めました、、、(汗)

 

 

 

ここ熊野は、筆で有名ですよね、、、

熊野と聞いてピンと来る方、、、そう、あの広島の星の有吉さんの故郷ですね、、、

 

 

 

んじゃー、そろそろ帰ろう、、、

って言うか、、、さっきまでグッタリしてた筆のぼり?が風でなびいたので、、、(パシャ!)

、、、筆のぼり、、、初めて見た、、、(笑)

そんな感じで、天気悪いので近場をウロウロしたのだが、、、初めてのスカイレールや筆のぼりなど撮れたので良かったです、、、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レロってはないが、だらだら... | トップ | 夜の音戸のツツジ、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-04-25 10:39:43
まるはちさん、こんにちは。

川に落ちたゴミ収集車が気になりますが、今日の記事の写真が全く表示されないのです、、、😩

どうやら、私のスマホの問題のようで、昨日は自分の記事の写真も表示されなくて焦ったばかりですが、何かの拍子で見えるようになるみたいですで、ゴミ収集車もスカイレールもその時に確認させて頂きます。

(写真が見れないと、余計に気になるものですね!)
返信する
Unknown (まるはち)
2024-04-25 23:20:39
こんばんは、ガバオさん!

あらっ、写真が見られない、、、???
何かのガードが掛かってるのかも?
って言うか、収集車の写真もお尻がチラリと写ってるだけなんで、、、(汗)
大した写真ではありませんが、スマホの調子が良くなったら見て下さい!(笑)
返信する

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事