ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

カメラの雨対策、、、

2024-05-29 20:18:40 | カメラなど(俺っち的)

写真を撮りたいが、嫌なのは雨、、、

そんな時に、こんなグッズがあるので買ってみた、、、

、、、

これは、先日のどーしても行きたかった遠征のために購入してた物でしたが、、、結局は中止にしたので、また未使用だったのですが、、、

今回の休みも雨だったので、イザと言う時に使い方が分からないと買った意味が無いので使ってみました、、、

 

こんな風に、三脚と傘を固定出来ます、、、(昔に、チャリ用で同じような事をした事あったのですが、装着にドライバー使わないといけなかったりしたので結局使ったのは数回だけでしたね、、、)(汗)

この時は、仮止めだったので傘は右側にしてたのですが、、、使ってみると、俺っちの場合は左側が良かった来がしました、、、

 

引きで見ると、こんな感じ、、、

使ってみて思ったのが、、、

雨でも風がある時は、三脚ごと倒れる場合があるので、、、無風から、ささやく風レベルまでですね、、、

なるべくなら面倒な作業なので、使いたくないのですが、、、やはり、どーしても撮りたいものがあれば雨は嫌なんて言ってられませんからね、、、

まー、短時間の撮影なら傘を持ちながらの手持ち撮影でもイケるのですが、超望遠などで長い時間の撮影の場合は必要になるかも、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上保安学校の花火大会、、、 | トップ | 再び天気が悪い休み、、、だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラなど(俺っち的)」カテゴリの最新記事