156

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤城、榛名湖ツーリング

2013-10-14 22:12:00 | スクーター
ツーリングに行って来ました。

大室公園の古墳です。写真は山にしか見えませんがちゃんと前方後円墳になってます。公園内には古民家や竪穴式住居、高床式建物等が有り意外と楽しめます。

覚満淵です。木道が有り1周30分ほどで歩け自然を満喫出来ます。

月夜野びーどろパークにてガラス工場の見学をしました。職人=年配のイメージですが、ここは若手の職人がほとんどで人数もいてびっくりしました。体験も出来るみたいなので機会が有ればやってみたいです。

猿ヶ京関所跡の資料館はアットホームな感じなため、お茶飲んで休憩したい感じです。

富岡家住宅、受付も誰も居ません。ちゃんと100円入れて見学してます。

逆さ榛名山、この時期の榛名湖は非常に寒くて道路の表示では9℃でした。軽装で来てしまい体は冷えきってしまいました。もう冬の装備しないとやってらんないです。

今回のツーリングは5台、途中1台車両トラブルによりリタイアしましたが全員無事に帰宅出来ました。しかし寒かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿