夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

”一人で山歩き”……トラノオスズカケ、バアソブなど…

2024年09月08日 | 福岡近郊の山歩き
三週間ぶりの投稿です。
 
8月28日から ちびっ子達と一緒にシンガポールに行く予定でしたが,
な!
な~んと、ひーちゃんが「化膿性関節炎」で緊急入院!
ちびっ子達は、急遽迎えに来たパパと一緒に予定通り28日に帰ってしまいました。
(ビンタン島やシンガポールでの鳥散策を楽しみにしていたのですが……)
 
入院と記録的な猛暑が重なってご無沙汰していましたが、
朝夕涼しくなってきたので久し振りに朝イチで……

 

9月8日(日)晴

 

こんなところや

こんなところを歩いて

午前中に帰ってきました。
 
帰ってきてからは、病院とホークス応援!
どうにかこうにかやっとこさ連敗脱出‼
こんな調子でCS大丈夫か~

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

 

ボタンヅル

ヨウシュヤマゴボウ

クサギ

ヤブミョウガ

クズ

ツユクサ

ヤブラン

 

ノダケ

 

ノアズキ

ツリフネソウ

 

ミズタマソウ

マツカゼソウ

イヌヌマトラノオ

コンテリクラマゴケ

 

ヤマジノホトトギス

サイヨウシャジン

ギボウシ

 

ホソバシュロソウ

 

シロバナサクラダテ

 

バアソブ

 

スズムシバナ

 

シュウカイドウ

 

トラノオスズカケ

 

 

やっぱり山歩きは良いですね~
久し振りに気持ちよく汗をかくことができました。

 

最後にひーちゃんの状況です。
最初は発熱と吐き気が出て近くの病院で風邪と診断されたのですが、
直ぐに関節痛で歩けなくなったので急患センターに行ったら九州医療センターに移され即入院。
関節鏡手術と点滴による抗生剤投与のお陰で数日前から車椅子で動けるようになりました。
先生からは順調に推移していると言われていますが、未だリハビリや退院の話しは出ていません。
 ……  
暫くは ”一人で山歩き“ になりそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024散歩㉙…ミヤマウズラなど… | トップ | 一人で山歩き②……ミヤマウズラ... »

コメントを投稿