ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ネット婚活は確認調査は必要ですね。

2019年06月18日 00時58分09秒 | ネット婚活全般
前記事の人と、あれからつながりました。
彼がもう一度話したいと言ってきて、疑問点を説明して欲しいと言ったら、
誠実で一生懸命なメールが返ってきた、本気の思いが伝わったので再度つなぎました。

でもそれからの会話がいまいちで・・

私は元通りに普通に、それでも気遣って話してたけど、
彼のメールはいまいち手抜きな感じ・・

その後離婚と子供について聞いたら、結婚生活は10年位かな?とか、忘れちゃったとか、曖昧で・・
説明もまともにしない人はダメですね。

質問にも何度聞いても答えなかったり・・

それでも何となくつないでたけど、だんだん、毎日のおやすみやおはようもなくなってきて・・
いまいち気持や話の盛り上がりがなくなってきた。

で、昨日の日曜日、おはようはなかったけど、私の番だったので、こっちから入れてみたら、
車の修理中だと、で一言二言メールした後、彼からの返信がぱったり途切れた。

最近のメール会話がいまいちだったので、
やめたいならちゃんと言って!と督促しても未返信・・

彼はあとひとつアカウント持ってて、そっちがしばらくノンアクセスになってた。
私とつないでるメインアカウントはマッチングした後の状況はわからなくなるので、オンラインかどうかはわからない。
でも全然返信がない、昨夜も今日もなかったので、ちょっと心配になった。
車で何かあった?スマホがダメになった?などいろいろ考えて投稿にも書いた。
で、「見たら心配してるので、返信ください」とメール入れたけど、何も来ない。

ブロックはしてないので、勝手に未返信で知らん顔する人ではないと信じてた。
彼とはメールではいまいち話が通じないので、会いたい気持もあった。

でもこれではいつになっても先の予定が立たずにらちがあかないので、仕方なく最終手段に出た。
そう、彼のアクセス状況を調べること。

自分ももうひとつヤフパにアカを持ってる。
それがつないだお相手の状況を調べるツールになる。
何かなければ普段は使わない仮のアカウント・・

そっちで入ってみたら・・

なんと!!今日の夜11時に、24時間以内のアクセスになってた。
がっかりしました・・

こういうヤツだったのですね。
わざと無視して、そのままにしてる。

なぜきちんと断らないのか??気持が変わったならそう言えばいいのに・・
こっちだって同じような気持だった。

まるで、一昨年会った人みたい、手をつないできたくせに、その後ちゃらんぽらんで、最後はブロックした。

やっぱり無条件に信用せずに確認ツールは必要ですね。
相手の本質がわかる。

もうメール来ないと思うけど、
しばらくブロックせずに様子見ることにします。

やはり駄目なヤツでしたね。。。
今までの言動から、なんか調整や試したりする感じはあったけど・・

いくらプロフやメッセージの印象が良くても、話してみないとわからない。

もう一人の伊豆のおじさんもかなり以前からいいねもらって温めてた人だけど、今回つないで、いまいち楽しい会話にならず、
返事も遅く、今知らん顔で未返信。
この人もがっかりなので、非表示にしちゃいました。

プロフや投稿、メッセで誠実そうに見えても、どれだけ誠実かは、話して会ってみないとわかりませんね。