ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つないでみたけどダメでした・・

2019年06月08日 17時29分21秒 | ネット婚活全般
先回書いた人と、時間が少しできたので、迷ったあげくマッチングしてつないでみました。
勝手に勘ぐらずに、きちんと確認しようかなと・・

どなたかもうお相手見つかったんですか?と入れたら、ずっと待ってた、誰もいないと返ってきたので、
先日の海ほたるの投稿のことはとりあえず聞かずに、メールを始めました。

わずか2日で会う話が出るほど、とても盛り上がった会話で楽しい2日間でした♪

で、その中で彼が自分から海ほたるの話を出してきた。
先日友達と、夜、海ほたると横須賀を探索してきたと・・(アホな人で、検索になってたけど)

なので、それを受けて「あの書き方は誤解するでしょ?あれでマッチングやめようと思った。」
と言って、誤解は解けたはずでした。

でもその返事に「あんな感じで書けば連絡来るかと思って・・」と返ってきて、
試したのか・・と不快に。

それから、休みの話で土曜日のことを聞いたら、仕事だけど、夜は大丈夫、
今週の土曜誘ってもいいか?といきなりメール始めて2日で言ってきた。
内心全くなしではなかった、でも急なので、ちょっと待ってと入れたら・・

土曜日、私が誘ってもらいたいのかなと勘違いした、ごめんなさいと・・
この書き方にもカチンと来た。
なんか・・馬鹿にしてません?自分が会いたいんじゃなくて、相手が誘ってもらいたいと思って誘うのかい?
これって思いやりというより、女性を馬鹿にした遊び人発言に感じた。

でも職人さんであまり学のない人ではあるので(自分で言ってた)
まー書き方は許容した。

ところが・・・昨日の夕方のメール・・

彼のプロフは離婚子供なしになってて、同居人はその他になってたので、誰と住んでるのか聞いたら、
独身の息子と住んでると・・
ネコは娘のとこにいる。

二人も子供いるんかい??

こういう人たまにいるのです。
プロフ詐称・・本人に自覚があるのかないのか?
子供なしにしてても、実は子供あり、離婚もばつ1と思ってたらばつ2ってのも結構あります。

その上、昨日のメールの一番上に、はじめましてのコピペ文が2行くっついてた。
これって今も誰かにアプローチしてて、間違って私の返信にくっつけちゃったわけでしょ?

他にも何点か意味不明な文があったので、疑問点いっぱいとして全部聞いた。
そしたら、簡単な説明・・

離婚は3年前、息子も娘も元嫁の連れ子、
上の二行は冗談ですよ。等など・・

この程度の説明で信じられますか???

なんか全部デタラメな気がしてきました。信用できなくなった。
離婚が3年前なんて、ちょうどいいとこだよね。
相当な遊び人なのかも?
なぜプロフの詐称を説明しないの??
子供の有無じゃない、私が聞きたいのはそこなのに・・

その後、昨夜は返信せず、今日の投稿でちょっと書いたら、

「文句言いたくなる相手ですみません、他に良い人見つけてください」と・・

「きちんと説明なくて残念です」と返したら、

「ちゃんと説明しました」だって・・

ダメですね。
これでちゃんと説明したって???

こんないい加減な説明で、相手が納得してないのに・・その程度の気持ちしかない、要は遊び相手探してる。
説明を求めるめんどうな人はノーサンキューってことでしょ?
ちょっと釣れれば誰でもいいのでしょうね。

私は真剣に質の良い人探してる。
適当な遊び人にだまされるのはゴメンです。
多分口がうまいのでしょうね、だからメールはとても楽しかったけど・・

もうこれ以上返信しません。言っても無駄、もめるだけ労力と気持ちの無駄。

せっかくよさげな人だと思ったけど・・
やっぱいい加減なのかなーーー高卒の職人さんとか・・そう言い切るのもどうかと思うけどね。


先日のあいのりですが・・
AI振られちゃいました、でもその後、昨日のでっぱりん、またひでくんに文句言ってたね。

だから彼女はAIを選ぶべきだったのです。
文句言いたくなる相手は合わないのですよ!
絶対あの二人は合わない。惹かれる部分はあっても長続きしないと思う。
本質的な部分でぶつかったり避けるんだから・・

AIには、彼女は尊敬の念を抱いてた。AIは彼女を上手にフォローできる人だった。

蒼井優じゃないけど、自分が素敵でいられる相手を選ぶべきなのです。



ネット婚活はマッチングしてつないでみても、簡単に会うとこまでは行かない。
今回彼の前に、AIに顔が似た感じの人と最初にマッチしてみたけど、話全然つながらず盛り上がらず、3通で終わりました。

まー以前と違って、無理してつなごうという気持ちはない。
ダメならダメで、会う手間はないほうがいい。