ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

お会計に見る人柄

2016年02月28日 23時51分43秒 | ネット婚活全般
デート代問題って結構重要でシビアな問題ですよね。

私はネットで出会った初対面の人は、立ち居振る舞いや食事の仕方、会話の仕方を見ると同時に
お会計をどうするかはとても重要な問題です。

はっきり言えば、基本的に男性が払うべきだと思ってる。
女性には払わせない男気のある人が好きです。

今日、前記事に書いた、元カレに似てる人に会ってきました。
会ってみたら全然違った。何とバツ2・・
わりと会話は楽しくは過ごせた。
ちょっと自己中で、自分のペースな人で、
メニューの注文も自分の好きなものを結局頼み、彼が10杯位お酒を頼み、私は2杯、
彼が3分の2は食べ、私は残したくなので残飯整理。
あまりきれいな食べ方をしない人だった。
お会計は何と1万・・

元カレとよく行ってた店だけど、いつも高くても8000円位だったのに・・

彼が当然その場は払った。
その後、いくら払えばいいか聞いてみた。
私はせいぜい2000円と思った。
しかし、彼から、いくらでもいい、そう言われると困るか、3000円位でいいですよ。
そう言われて仕方なく3000円払った。

しかし・・
実際私は3000円も消費してない。
せいぜい2000円だ。

正直会話の中でも、最初に会った日は払うと言っていたので、
当然ごちそうしてくれるかと思った。
しかも、殆ど彼が飲んでたのに・・1万の半分は彼の飲み代だ。
食事も彼が好きなものを頼み、半分以上を遠慮せず食べ、嫌いなものは箸をつけて残し・・
3000円請求するとは思わず・・

その瞬間、もうないなと思った。

会ってみなきゃ本当にわかんない。
もう一度会いたいと思う人は、そうはいない。
自分がお金を払ってまで会いたいと思う人は、よほど魅力があって好きにならない限りはない。
元カレとお付き合いしてたのも、彼がデート代を払ってくれている誠意を感じたからというのもあるから・・

もちろん払いたくない人に払ってもらう気はないので、
請求されれば払うし、受け取る人には払う。
だから、いいよと言って絶対受け取らない人であってほしい。
これは多くの女性が望むことだと思う。

男気のある男性は、女性には払わせないという意識を持ってる。
その人の年収の問題ではない。
年収が多くても払えば受け取る人もいるし、
年収が少なくても自分が払うのが当然に思ってる人もいる。
私は後者の人を望んでいる。それって本人の意識レベル、性格の問題だ。

今日の人は、冗談で、一緒に暮らすような話になった時も、
家賃半分の3万で光熱費入れて5万入れてくれればなどと言った。
それだけ払うなら誰があんたと暮らす?一人で暮らしたほうが全然いい。
女性を養うという気持が基本的にないのか。。。
それでもバツ2、基本的にいい加減なのか・・

彼と結婚した女性は彼のどこに魅力を??
それとも、自分が本気になった人には会計とかも進んで払うのであろうか?
相手によって態度が変わるのか?

彼との今後はない。
ごちそうさまとも思えない。むしろ私が自分の飲み食いより1000円多く払っている気がする。

ネット婚活は難しい。
そうそう気に入る人には出会えない。

お会計に見る人柄ってとても大事なことだと思う。
だからプロフに男気のある人と書いてるのにねーー;

今まで20人近く会ったけど、3000円払わされたのは初めてです。。。
今生活が苦しいと言っていたのに払わせるんだからねーー;
無駄な出費になったけど、
元々そんなに夢中になっていない人だったので、だらだらメール続けても仕方ない。
早めに会って終わりにしてよかった。