♪Notre Plaisir ホッとな日々♪

名古屋市を中心にカウンセリングを行う、Notre Plaisir(ノートル・プレジール)代表Rumikaによるブログ。

占いと私

2021-02-13 12:19:12 | 日記

暖かかったり、寒かったり、寒暖差の激しい今日この頃ですが、皆さん、

体調等、大丈夫ですか?今年は本当に気温のアップダウンが激しくて、なかなか体が

ついていけないですよね

私はつい最近、住居の引っ越しをしまして、もうてんてこ舞いの日々を過ごしておりました。

入居してからキッチンの電気がない!洗濯機のホースがうまくつながらない!網戸の動きが悪く、無理やり開けたら

閉まらなくなったり・・・結局いろんな業者さんに来ていただいて、解決しましたが、本当に大変でした

まだ新たに注文した家具の納品や備え付けのエアコンの取り換え作業、段ボールの回収などが残ってますが、

なんとかがんばります~

 

さて今回のテーマは「占い」です^^ 占いというとどちらかというと、女性向きなイメージ、なかには怪しいイメージを持たれる方もおられるかと思いますが、私は大好きなんです^^ ただ、怪しい占い処も確かにありそうなので、私は基本的にショッピングセンターの一角で行われているような、オープンスペースの占いをよく利用しています。

個人的にすごく悩んで、迷ったとき、多くは仕事や家族に関することが多いのですが、気軽なカウンセリングみたいな感じで行くことが多いです。いろいろ試して、最近はここの占い師さん達だと読みも深いし、親身になって聞いてくださるし、料金や時間設定も良心的だな~というところにお世話になってます。占い師(処)をいろいろめぐってると、見る目?がそれなりに養われます^^;

占いも一種のカウンセリング効果があって、日本ではまだまだカウンセリングだと重たいイメージを持たれていると思うのですが、そんな方は気軽にちょっと意見を聞いてみる、みたいな感じで占いを利用されてみてもいいかもしれません。

私にとって占いは真面目な相談+楽しみでもあります。家族の病気(手術するか否か)みたいな深刻な相談でも、本当に親身になって聴いてくださって、それだけでも嬉しかったです。やはり聴いていただくことって、本当に大事だな、と思いました。

私のカウンセリングルームもカウンセリングだけでなく、アロマやカラーボトルを使用したセラピーも行ってますので、カウンセリングはちょっと‥という方は、まずは気軽にセラピーで自分や今悩んでること、これからのことなどを見つめてみると、新たな発見や解決策が見つかるかもしれません。カフェのように気軽に来ていただけるカウンセリングルームを目指しておりますので、お気軽にお問合せください♪( ^ω^ )/

 

🌸Notre Plaisir 野崎るみ花🌸

Notre Plaisir(ノートルプレジール) - ホーム - 名古屋市熱田区で女性のためのカウンセリングや悩み相談、

レンタルスペース (notreplaisir-nagoya.com)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。