♪Notre Plaisir ホッとな日々♪

名古屋市を中心にカウンセリングを行う、Notre Plaisir(ノートル・プレジール)代表Rumikaによるブログ。

アートセラピーのスクーリングが終了しました!

2023-08-31 20:24:46 | 日記

今日で8月も最後、明日から早くも9月ですね 最近はセミもようやく鳴きやみ、虫たちの音色が響いてきています。私の実家の方ではトンボもよく飛んでますよ^^

今月は6月に入学した大学の夏期スクーリングを3つ、受けておりました。1日8時間×3日間のオンラインスクーリングを2回、さらに東京での対面スクーリングも3日間、受講してきました。昨日で最後のオンラインスクーリングが終了したのですが、一番受講したかった「表現アートセラピー①」の授業でした。

授業では写真にあるように、絵やコラージュ、粘土造形、そしてムーブメント(イメージやテーマに沿って動く)など、様々なワークに取り組み、グループでシェアリングしたり、臨床心理士の先生の講義やレポート、テスト・・と盛りだくさんの内容で、大変充実していました! 

お陰様で最近はカウンセリングのお問合せも増えてきておりますので、将来的には学んだアートセラピーも活用していけたらと考えております。引き続き、勉強を続けてまいりたいと思います。

明日からも残暑厳しい日々となりそうです。季節の変わり目、夏の疲れも出やすい季節ですから、体調には十分お気をつけください。9月もよろしくお願い致します(^^)/

 

女性のためのホッとスペースNotre Plaisir

🌸野崎るみ花🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。