♪Notre Plaisir ホッとな日々♪

名古屋市を中心にカウンセリングを行う、Notre Plaisir(ノートル・プレジール)代表Rumikaによるブログ。

こころと身体のケアについてその②

2023-09-30 13:07:04 | 日記

はい!「こころと身体のケアについてその②」です♪ その①でも述べましたが、私はメンタルでのダメージが身体にすぐ出てしまうタイプでして、今年の4月ごろも最悪状態でした。精神的なストレスで下痢が続き、出血もあり大腸の内視鏡検査を受けたり、結果は異状なかったもののその後不眠に苦しみ、これはまずい!と、たまたまフリーペーパーで見つけ、新しくオープンされた「心と身体を整えるコンディショニングサロン」の「Be as tile」さんへ駈け込んだのでした(まさに駆け込み寺のように・・)

写真はトレーナーのYoriko先生、先生とともに4か月間、16回にわたる心身を整えるセッションを受けさせていただきました。セッション内容はお客さんの状態により、今回はトレーニング、次回はリラクゼーション、などと柔軟にその都度変えて行ってくださいます。私の場合は・・・なんと16回すべてリラクゼーションメニュー!毎回、先生に凝り固まった身体を、ひたすらほぐしていただきました。また歩き方や体のバランス、呼吸の仕方、ストレッチ方法などのアドバイスもいただき、それを自分でも実践していきました。そうしたら心身のコンディションがとてもいい状態になったのです!先生も驚かれていました

もちろん、ストレスの根源的なものは速攻取り除いたのですが(私の場合環境を変えました)、その後も不眠に悩まされたので、サロンに伺ったのです。セッションでは、日ごろの悩みも聴いていただき(セッションメニューには心身のお悩み相談もあるのです!)いろいろとご助言をいただけ、とても助かりました。

 

というわけで写真はYoriko先生とサロンにて(^^)/ なかなかこのように、こころと身体の両面からアプローチしてくださるサロンはないので、女性の方には特にお勧めです!先生も「いつも女性の味方でいたい」とおしゃっていたのが、とても心強く、また印象に残りました。私も微力ながら、これからも女性の方のサポートに貢献してまいりたいと思っております。Yoriko先生、本当にありがとうございました!! 気になる方は下のホームページをチェキラ!

 

★心と身体を整えるコンディショニングサロン☆

     Be as tile   名古屋市営地下鉄・覚王山駅から徒歩10分ほど!

 

ホーム

姿勢・歩き方・体の使い方改善専門

be-as-tile ページ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。