夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

大根とキャベツの花が咲きました

2024年04月08日 | 家庭菜園
花が咲くまで放っておいた大根とキャベツの花が咲きました。

こちらは大根のお花です。


大根のお花ってこんなに可愛かったんですね。
花びらの縁がうっすら紫色になっていて、とってもきれいな色です。


こちらの大根、収穫した大根とは別に種が余ったので浅い鉢に植えておきました。
大根はなりませんでしたが、大根になろうと頑張っている姿が見えています。



こちらはキャベツのお花です。


大根と同じように4枚の花びらですが、色は鮮やかな黄色です。


食べ終わった芯から育てたキャベツは、このようになりました。
左右の上に伸びている茎の先に花が咲いています。


葉がばらばらに成長していて、全然キャベツって感じじゃないですね。
芯からキャベツを結球させている方もいるので、また挑戦してみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の桜 | トップ | 長居植物園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事