夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

はじめまして。

2005年06月03日 | 日常(主に自然の写真)
「ブログって楽しそうだけど難しそう…」と思っていましたが、思っていてもきりがないので一大決心をして(笑)開設しました。初心者なので、見苦しい点は多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ここ「夢夢散歩♪」では、私が大好きな歌舞伎や、ライブ、旅行、そして今ちょっとはまってるNHKの番組やアナウンサーのことなどをお話したいなと思っています

同じ趣味をお持ちの方や、興味を持って頂いた方は、是非是非コメントをお願いします。

まずは少し自己紹介を。
歌舞伎鑑賞歴は約10年です。「月に一度はお芝居のある生活を。」と思っていますが、なかなか難しいです。好きな役者さんは、中村雀右衛門さん、中村亀鶴さん、市川染五郎さんです。
音楽は大好きで、スタンディングのライブハウスに行く機会が多いです。
ライブ遠征を機会に、一人旅の楽しさも覚えてしまいました。全く知らない土地をウロウロするのが、とっても楽しいです。でも、ものすごく方向音痴なので、方位磁石は手放せません。
NHKは近藤泰郎アナウンサーが大好きです。大阪放送局の方でニュースを読んだり、今ですと「きょうの料理」に毎月幾日かは出てらっしゃいます。すごく声が爽やかで、私の心もサーッと爽やかになります 機会がありましたら、是非皆さんもご覧になって下さい。

簡単ですが、今日はこの辺で。
これからいろいろな事について、お話ししたいと思っています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 旅行計画 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2005-06-05 12:59:40
こんにちは

中村亀鶴さんのHPから早速やってきました=3

やってきた記念にコメント残してみました。

歌舞伎歴も亀鶴さん歴も浅いのですが、

よろしくお願いします☆



歌舞伎のこと、ライブのこと、旅のこと、

どれも私の興味があるお話なので

楽しみにしてます。

プレッシャーになるかなぁ

返信する
ありがとうございます! (るみ)
2005-06-05 15:56:18
ハルさん、コメント第1号です

とっても嬉しいです。これからもお時間がありましたが、遊びに来て下さいね。

亀鶴さんのことも、色々書いていこうと思います

ところで、今日の安田記念はどうでしたか?
返信する
Unknown (ハル)
2005-06-05 21:41:15
安田記念、惨敗でした・・・

アサクサデンエン(1着馬)以外、

なにひとつ当てれなかったです。

今回の安田は荒れると聞いていて

まさにそのとおりになりました
返信する
おじゃまします (kme)
2005-06-05 23:13:50
私もブログには興味はあるのですが 実際自分ですると考えると 「やっぱ見るほうがいいや」と言う答えしか出て来なく

これからちょくちょく拝見させていただきます
返信する
ようこそ (るみ)
2005-06-06 20:46:55
kmeさん、はじめまして。私も最初は見てるだけで「私には無理だろう」と思ってたのですが、ちょっと挑戦してみようかなと思って始めました。

何気ない普通のことを書いていきますが、良かったらまた遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事