人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

外来の日(08,12,17)

2008年12月18日 23時06分17秒 | なんちゃってALS日記
昨日は、市役所で障害者手帳の交付を受けたその足で、ビューティ先生の診察を受けてきました。
病院ヘは、これまで車で通院していたのだけれど、どうせ車運転していないでしょと、実家に車を奪われてしまったので、バスを利用してみました。
バス運賃は障害者手帳と福祉特別乗車証の併用で無料となるとの事で、早速障害者手帳の恩恵を受ける事ができました。

診察では、患者の座る丸椅子にビューディ先生が座り、私は先生が座る背もたれのある椅子に、ふんぞり返って座って診察を受けてきました
私、本当は丸椅子のほうが座りやすくていいのよー♪
と、背もたれがないと背中が丸まって首が疲れてしまう私の為に、椅子を変えてくださって、、いつも凄く気遣ってくれる先生に感謝です。

診察では、BiPAPの話しをしました。
最初は凄く苦労したBiPAPですが、今では寝るときにBiPAPをつけていないと、何となく鼻の辺りが寂しくて、気になって寝られないほどになりました(笑)
BiPAPの効果も感じています。
前は朝起きたときに軽い頭痛があったのですが、今はその頭痛がなくなっています。
それと退院後、数回買い物に出掛けましたが、前より疲れにくいような気がします。
とはいえ、油断は禁物!
頑張りすぎないように気をつけて生活をしたいと思います。


余談だが、いつの間にか院内の花屋さんがスタバに変わっていたのには、もの凄く嬉しかった♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (トシです)
2008-12-19 09:47:37
順調に過ごせていますね(良かった)

ラジカットの効果かな?

とにかく無理は禁物ですよ(油断もね)
返信する
Unknown (NAGたま)
2008-12-19 16:15:43
BiPAPの効果が良い方にでているようでよかったですね。
手帳が2級だといろいろな制度が利用できると思いますよー。
返信する
Unknown (rumbo)
2008-12-20 16:11:51
トシさん、NAGたまさん、こんにちは♪

★トシさん
何の効果でしょうかね♪
一番はシャバの効果でしょうか

★NAGたまさん
BiPAPがあわない人がいる中で、私にはあってくれて本当に良かったです!
手帳は、2級以上でないと殆ど使えないですもんね。。
返信する

コメントを投稿