人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

今日は病院の日~7月~

2006年07月21日 22時47分22秒 | なんちゃってALS日記
※ただいまレイアウトいじりまくり。コロコロ変わっちゃいますが気にしないでちょ。


今日は月に一度の病院の日でした。

ここ最近・・・といっても1ヶ月くらい前から首の攣りがひどいのと、最近治まっていた足の攣りが再発していて、その事を先生に言ってみたところ、「リオレサールちゃん」無念の交代となってしまいました(・ω・;)
そして2番手として登場したのは「ダントリウム君」です(笑)

2週間後に肝臓に副作用が出ていないかチェックするとか言い出したので、リオレサールちゃんより強力なのでしょうか。。
ちょっぴり不安

あと、(先生には言わなかったけど・・・)貧乏ゆすりの発生する右足が、、
ごくたまに歩くと膝がガクッと落ちそうになるときがあるような、ないような・・・。
そして膝の周りが倦怠感というかうずく様な感じで、そんな時は決まって貧乏ゆすりが発生。
来月あたり先生に言ってみようかな(って言うか、今日言っておいたらよかったかしら


話変わり、今日は診察後入院中に仲良くなったKちゃんに会いに病室に行ってきました。
Kちゃんと会うのは3ヶ月ぶりでしょうか。
少し前にお兄ちゃんの細胞を移植して無菌室に入っていたのですが、最近大部屋に移ってきたんです♪
自分の血液型が変わってしまうほどの大変な治療、本当に良く頑張ったねKちゃん。
来月はドトールデビュー(病院内にドトールがオープンしちゃった)しようね~


====本日の測定結果====
・握力:右(16) 左(21)  ←むふふ、以前衰えを知らず
・舌の震えあり  ←いつもどおり。でも萎縮はなし~
・貧乏ゆすり、首と足の攣り  ←リオレサールに代わりダントリウム(1日1回、25mg)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-07-23 21:22:43
こんばんわです!!いやぁ、活動的ですねrumboさん◎写真見たら私もボーリングしたくなりましたぁ。私はいつもハンディなしで最低140は出るので(平均160~170)男性陣から、「空気よめよ~」と非難ごうごうです(笑)負けてたまるか勝負は常に本気です!

病院お疲れ様でした!薬が変わるんですね。薬を使うと肝臓に負担がくるので、私も抗がん剤使用中は右の肋骨のところを温めたり、薬の成分をおしっこで外に出せるように水を多めに飲んだりしてました。病気の方も負けてたまるかぁ!精神です!ってそれが良くないのかしら、私(笑)

返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-24 00:37:50
γ-GTPさん、こんばんわ♪

ボーリングのスコア最低140!?

この日のボーリング大会にγ-GTPさん出てたらダントツのトップですよ(*^▽^*)



>薬を使うと肝臓に負担がくるので、私も抗がん剤使用中は右の肋骨のところを温めたり、薬の成分をおしっこで外に出せるように水を多めに飲んだりしてました。

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ



>病気の方も負けてたまるかぁ!精神です!

うんうん、全く持ってそのとおり!!

γ-GTPさん、いつもありがとう☆
返信する

コメントを投稿