人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ALWAYS 三丁目の夕日

2009年12月08日 21時28分48秒 | 映画・読書など
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

バップ

このアイテムの詳細を見る


東京タワーが完成する年、昭和33年東京の下町―夕日町三丁目。ある春の日、自動車修理工場・鈴木オートに星野六子が集団就職でやってくる。想像とは違った会社に六子はショックを隠せない・・・建設中の東京タワーを見つめ涙していた。そんな六子を元気付けようと、鈴木オートの1人息子で小学生の一平は、もうすぐ我が家に“テレビ”がやってくる事を教える。鈴木オートの向かいの駄菓子屋には、店主兼しがない小説家をしている茶川竜之介が住んでいる。時は経ち季節は夏へと変わり、六子は鈴木家に馴染みつつあった。念願のテレビが届いたその日は力道山の試合の日。三丁目の人々が鈴木家に集まりお祭り騒ぎになる・・・!


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

バップ

このアイテムの詳細を見る


西岸良平の人気漫画を映画化した感動ドラマの続編。昭和34年春。ヒロミを想いながら淳之介と暮らす茶川の下に、川渕が再び淳之介を連れ戻しにやって来る。茶川はヒロミと淳之介のため、芥川賞受賞を目指して執筆を始める。


高度成長期の時代の三種の神器は、テレビ・冷蔵庫・洗濯機。
今は何だろね。

私だったら、テレビ・パソコン・デジカメかなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2009-12-09 00:27:58
これ、映画館で見ました!!
なんかジンときましたね~。
こういう泥臭いというか、こんな感じの話好きです◎
返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-09 21:14:26
マロさん、こんばんは♪
お~、映画館で見ておられましたか!
色々大変なご時勢なので、見ていて勇気付けられる映画ですね
返信する

コメントを投稿