人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ばーちゃん吐血騒動

2010年03月07日 12時06分28秒 | きままな日記
いやはや、ばーちゃんには度々驚かされます。
タイトルには吐血などとありますが、結論から言うと吐血ではありませんでしたのでご安心を。

ばーちゃんは10日ほど前に救急車で運ばれたものの、入院するほどでもないとのことで、自宅療養中ですが、今は運ばれた時よりも更に顔が浮腫み、具合が悪そうです。。
一向によくならず、見た目更に悪くなった感じだったので、先週病院に連れて行ったものの、顔の浮腫みを取る為の利尿剤を増やして様子をみてくださいとのことで、帰宅しましたが何だか不安です。

そんな中、事件が起きました。
今朝ばーちゃんの様子を見に行ったハハとチチが何やら深刻な顔して話しこんでます。
聞くと、口元や枕元にどす黒い血の跡が付いているのだと
でもばーちゃんは何処も痛くないし、苦しくもないと言う。
おかしいねぇ。。
と皆して首を傾げていたのだけれど、一つ思い当たる節が・・・。

夜中(と言っても、明け方近く)チチがばーちゃんの様子を覗きに行ったところ、ばーちゃんもちょうどトイレに起きていたようで、床にペタッと座っていたのだそうだ。
そしてチチを見るな否や

腹減って寝れね!かーさん起こして何か作ってたもれぇ~

とのたまう。(お腹が空くという事は、良くなってきた?)

でも時刻が時刻なので、ばーちゃんの好物のアイスを渡してその場を凌いだのだと。
渡したアイスは、○永のパリパリバー(バニラに薄いチョコが混ざっている棒アイス)


そう・・・。
口元にタラリと付いていたのは血ではなく、パリパリバーのチョコ。
枕元にベチャッと付いていたのも血ではなく、パリパリバーのチョコ!

あー、びっくりした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、ビックリした! (JOJO)
2010-03-07 17:58:05
前回の病院集合事件もあったので
タイトル見た瞬間ドデしちゃった
でも読み進めるうちにショートコントの世界になって安心しました
rumboさん共々、おばあちゃんもどうぞお大事にね
返信する
Unknown (ビリコス)
2010-03-07 20:39:13
どす黒い血って、読み進めていったらビビったよ
パリパリバーで良かった(笑)
rumbo家は毎日愉快だね
返信する
Unknown (やす)
2010-03-08 01:42:39
すいません不謹慎ながら笑っちゃいました
とにかく何にもなくてよかった
おばあちゃんよっぽどお腹減ってたんですね次からはバニラ単独にしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿