人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

大阪ハムレット

2009年11月24日 17時23分20秒 | 映画・読書など
大阪ハムレット デラックス版 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る

『少年アシベ』の森下裕美の同名コミックを映画化した笑いと涙の人情喜劇。バイタリティ溢れる大阪の下町を舞台に、風変わりな家族が織りなす人生模様をユーモアとペーソスいっぱいに綴る。ある日突然父親が亡くなってしまった久保家。ほどなく、その父の弟だという叔父さんが転がり込んできた。なぜかそれをすんなりと受け入れる母親。一方、戸惑いを隠せない三人の子どもたち。しかし、彼らは彼らでそれぞれに悩みを抱えていた。異常に老け顔の長男は中3であることを隠して女子大生と付き合い始め、ヤンキーの次男は辞書を片手に『ハムレット』と格闘、そして、小学生の三男・宏基は教室で“女の子になりたい”と宣言してしまい…。


何事にも動じない器、私も欲しい(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2009-11-24 22:29:06
なつかしい!
私、ごまちゃん大好きでしたよ!!(・∀・)
返信する
Unknown (rumbo)
2009-11-25 21:55:19
マロさん、こんばんは♪
少年アシベを映画化したものだと知らずに見たので、知った時は驚きでした。私もごまちゃん好き♪
返信する

コメントを投稿