人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

そんな子に育てた覚えはありません

2010年08月03日 21時16分41秒 | にゃんこ
写真と内容は一致しません。
ちゃこは味のりが大好き(笑)

ーーー
私は常時部屋の戸を開けているのだけれど、朝方に興奮した足取りで勢いよくチャコが飛び込んできた。
何時も朝からにゃんにゃんウルサイ猫だから、今朝も早起きだなぁと、私は眠りつつも頭も中でそう思ったんだけど、今朝はそこからちょっと違った展開に・・・。

バタバタバタっとそれはもう凄い羽音がして、それに続いてチャコの飛び跳ねる音…。

最近大人しいなと喜んでいたのだけど、やっちゃったか?
久々に捕まえちゃいましたか?

凄い音に驚いて目を開けると、天井付近を飛び回る小さな物体。
そして私のことなんてアウトオブ眼中。ただの丸太ぐらいにしか思っていないのか、容赦なくその丸太を踏み台にして飛びかかるチャコ。

時計を見れば朝の5時ですよ。
(鳥さんにも私にも)なんて迷惑な。

ハハに来てもらい、窓を開け、幸い鳥さん(スズメだったみたい)は深手を負った様子もなく家の外への脱出に成功したのでホッと一安心

嗚呼、外の広い世界が怖くて玄関から先に出れなかった頃が懐かしい。
ねぇ?ちゃこ??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリコス)
2010-08-04 21:00:59
うちもネコいたけど、スズメとかモグラとかね・・・ビビルよね
返信する
Unknown (rumbo)
2010-08-04 22:17:28
ビリコスさん、こんばんは♪
捕まえると喜んでくれると思っているのか、見て見て見てぇぇ!今日の収穫はすっごいよー!!褒めて褒めてぇ
って感じで見せに来ちゃうのが困ったとこなんだよね
返信する

コメントを投稿