人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

おくりびと

2009年12月30日 16時40分26秒 | 映画・読書など
おくりびと [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


本木雅弘が遺体を清め棺に納める“納棺師”を真摯かつ繊細に演じる感動のヒューマン・ドラマ。ひょんなことから納棺師となった主人公が、特殊な仕事に戸惑いながらも次第にその儀式に大きな意義を見出していく姿と、故人を見送る際に繰り広げられる様々な人間ドラマをユーモアを織り交ぜ丁寧な筆致で描き出す。共演は広末涼子、山崎努。監督は「陰陽師」の滝田洋二郎。所属していた楽団の解散を機に、妻と共に山形へと帰郷した大悟。“旅のお手伝い”という求人広告を見て面接へと向かうが、それは“旅立ち”をお手伝いする“納棺師”という仕事だった。そのまま、社長の佐々木に半ば強引に採用されてしまった大悟だったが…。


宅配レンタルで予約中だったけど、タイミングよくTVで放送されていたので観ることができた♪
何となくただただ涙する映画だとばかり思っていたら、途中お腹がよじれるほど笑えた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGたま)
2009-12-30 23:41:37
広末涼子の演技に驚きました。
存在感のある女優になりましたね。
返信する
ここでですが (さな)
2009-12-31 21:55:22
メッセージどこで送ればいいか分からなかったから
来年も(あと少しだけど)どうかよろしく
今度実家帰ったらあいにいっていいかしら^^

良いお年を^^
返信する
Unknown (rumbo)
2010-01-01 15:10:36
NAGたまさん、さなさん、あけおめです♪

★NAGたまさん
そうそう、広末りょーこさんには私も驚かされました。
今後も期待して観たいと思いますよ♪

★さなさん
嬉しい!ウエルカムだよ~◎
正月中は暇してるから(っていうかいつもだけど・笑)何時でもきてきて~♪
返信する

コメントを投稿