人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ランプの館

2006年08月16日 20時12分55秒 | きままな日記
今朝、足の裏を虻に刺されてしまいました。。
歩くたびにじんじんして痛いっす
----------------------------------------------------

今日は両親と一緒に、山小屋まで行ってきました。
   

趣味で建ててしまった山小屋です。

といっても、もちろん造ったのは私ではなく、父ですが

父は昔から、大工になる事が夢だったらしく、よく日曜大工で色々な物を作っていましたが、定年を機に念願の山小屋を建ててしまいました。

定年といっても、まだ年金が満額でないとかで、ちょこちょこ働いてはいるようですが、一応老後生活を満喫しているようです


 


あ、そうそう、山小屋といったら怒られてしまいました。
山小屋改め、「白神ランプの館」だそうです

そして風見鶏なんかも自分で造ってしまいました。

なんか、えらい懲りようです

でも、そこは日曜大工に少し毛がはえただけらしく、1シーズンたっただけなのに、雪のせいで早くも風見鶏の方位の「S」が折れてしまい「N」だけになってしまいました。
風見鶏のポールが長すぎで、看板?にかかり、イマイチです。


と少しだめ出しをしつつも、風見鶏のレイアウトは私がパンフレットを見ながらカキカキお手伝いしました

   

山小屋・・・ではなくてランプの館の中には、奥の方になにやら火鉢と鉄のヤカンがぶら下がっています。

凝ってる・・・(笑)

でも、まあ、よく一人でここまで造ったものです。
完成おめでとう


最新の画像もっと見る