人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

銀のエンゼル

2009年12月07日 19時29分09秒 | 映画・読書など
銀のエンゼル [DVD]

インディーズ・メーカー

このアイテムの詳細を見る


北海道の田舎町にある一軒のコンビニエンスストア。オーナーの北島昇一は、店の切り盛りも一人娘由希の面倒も妻の佐和子に任せきりで、自分は気ままな毎日を送っていた。ところがその佐和子が交通事故で入院してしまい、急遽深夜の勤務を自分でやる羽目に。慣れない仕事に加えて、どこか訳ありの店員やコンビニの灯りを頼りにダンス練習に励む高校生、毎晩チョコボールを一箱買って帰る子持ちのバツイチ美女など夜のコンビニには不思議な連中がいっぱい。おまけに最近はまともに会話すらしていなかった由希とも向き合わなければならなくなり…。


先月11月上旬の初雪を眺めていたら、不意に思い出された映画です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがっぱ)
2009-12-09 06:36:09
確か、水曜どうでしょうの鈴井さんの映画だよね?

映画封切りした時は、よし!借りるぞ!って思っていたけど忘れてた奴だw

面白そう♪

返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-09 21:18:17
おがっぱさん、こんばんは♪
そうです。ミスターの映画です♪
この機会に是非×2
返信する

コメントを投稿